ビッケ

 03, 2014 01:11



ビッケが我が家にやってきてもうすぐ2ヵ月になります。

IMG_6089.jpg

はじめは2段ケージで生活してもらい、我が家の
先住猫さんと少しずつ距離を縮めていきました。






IMG_6153.jpg

私の目が届く時はケージから出し、それを繰り返し
2週間もたたないうちにトロちゃんと運動会を
するまでになりました。
今は完全にフリーで過ごしています。






ビッケはお話が上手なので、こんな写真が撮れました。

IMG_6207-1.jpg






IMG_6216-1.jpg

よく見ると犬歯が2本ずつ生えています(^^)
今は乳歯も抜けてお顔も大人っぽくなりました。

でもまだまだお子ちゃま♪
トイレの猫砂を転がして遊んだり、ドライフードを
お水のお皿に入れてお手手でビチャビチャにしたり
とっても可愛いです。






IMG_6127.jpg

それから抱っこしてほしいと私に“のび~~”の態勢から
よじ登ろうとするのです。
抱っこしてあげるとゴロゴロ・・・めちゃくちゃ可愛いのです!






IMG_7074-1.jpg

ヤーモにもトロちゃんにも受け入れられて、仲良しです♪






IMG_7087.jpg





★しっぽちゃんのこと★

雪が降ってから4日間来ない日が続いたりして
心配な時もありましたが、今はちゃんと来ています。
残念ながら捕獲はできていません。

捕獲器を置く日もあれば、ケージに匂いの強い美味しいもの
を入れて、茹でた鶏肉をちぎって食べさせながら
ケージに近づけて、入ってくれたら“バタンッ”と
扉を閉めようと何回も続けていると、しっぽちゃんも途中で飽きてしまい
『もうお肉もいらない!!』と遠くに行ってしまいます。

病院にも相談して、半麻酔で少しだけ眠くなる薬はないのか・・・
先生は危険すぎると言っていました。
その場では平気で、どこかに行く時にフラフラになってしまって
事故に遭ったら危ないと。。。

たしかにそうですよね・・・
考えると恐い恐い。

でも諦めませんよ~
ウチの子になるまで・・・




スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.03.03
23:33

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
ビッケちゃん、むぎパパ&ママさん家の子になったのですね^^
お話しが得意なんて可愛いなぁ。にゃ〜にゃぅ〜あう〜とか話しかけてくれるのかな?
ヤーモちゃんもトロちゃんも優しいね。自分の子供のように
可愛がってあげてるみたいに見えます^^ 
2週間もたたないうちにトロちゃんと仲良くなったの?
ビッケちゃんフレンドリーで猫つきあいが上手なんだね!
しっぽちゃんの事気になっていました。すごく警戒心が強いのですね。
何処で寝てるんだろ?でもこの寒い冬を乗り越えてくれてよかった。
むぎパパ&ママさんがお食事運んでくれたから生き延びられたんだと思います^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.04
02:11

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
ビッケは文句なしで我が家の子になりました。
とにかく甘えん坊っぷりがたまらないんです。
誰とでも仲良くできて、誰からも可愛がられて。
見ていてとっても癒されます♪

しっぽちゃんはまた毎日来てくれるようになりました。
いつもマンションの一角から来るので、どこか寒くない
寝床があるのだと思います。
早くウチの子になればいいのに。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?