お迎えしたクリローさん

 24, 2014 02:42



サンシャインで行われていた
クリスマスローズの世界展には
やっぱり行くことができず

近くなら・・・

とホームセンターに行きました。

朝はクリローさんの講習会があって
即売会もあったようです。
私も4株連れて帰ってきました

つぼみがもうない子は500円だったり
とてもお買い得な株がたくさんありましたよ~

IMG_0150_20140223233321f8e.jpg

まずは優しいさくら色の子。
少しそばかすちゃんが入っています。

買ったばかりのクリローさんたちは
温室育ちだと思われるので
少しずつ慣らしてから外へ出します。
なので、室内で撮影しました。






IMG_0269_20140223233322775.jpg

うつむいた姿も・・・






IMG_9714.jpg

全体にスポットが入った子。






IMG_9605.jpg

濃いピコティーの子。




IMG_9674-1.jpg

ビオラもそうですが、私はどうやら
フリフリが好きなようです

真横から撮った写真です。
ピンク色の入り方も大好き♪






IMG_9819.jpg

お顔はこんな感じ・・・






IMG_9650.jpg

咲き進むとグレープ色になってこれまた私好み。






IMG_9647.jpg

開いたばかりの写真も・・・






IMG_8871.jpg

先日の雪。。。我が家は60cm積もったみたいです。






IMG_7903.jpg

初めてつららがベランダにできていました。






IMG_7826.jpg

あまりに寒いので、今でもクリローさんたちは
毎日夜になるとビニール袋をかぶせて避難しています。






IMG_8868.jpg

どのくらい雪が積もっているのかを見ようと
深夜にやっていたフィギュアスケートの合間に外へ出ると
おとなりさんがこんなに可愛いくまさんを作っていました。








COMMENT 4

Mon
2014.02.24
14:52

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
ご無沙汰しちゃった間に沢山お花の写真が^^
いおりさん素敵な色ですね。
八重咲きクリローのお買い得品があったら
沢山買ってしまいますよね^^
こちらじゃ見かけない顔ばかり!
奇麗だな〜。フリフリ選んでしまうの解りますよ^^
猫ちゃんの雪だるま可愛いと思ったらくまさんだったんですね!!
雪よく降りましたね。つららまで…。
でももう春はすぐそこ^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.25
02:50

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
クリローさん、次から次と目移りしちゃいます。
お買い得品があるときは特に・・・^_^;
本当にクリローにはまるとキリがなくなりますね。
最近ではバラも同じような状態ですが・・・^_^;

雪だるま、くまさん・・・と勝手に思っています(笑)
もしかしたらニャンコかも?
雪もだいぶ溶けてきて、ようやくワンコの散歩が
いつも通りにできるようになってきました。。。

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.25
13:09

月芽 #-

URL

初めまして… 
読み逃げ常習犯の 月芽と申します

素敵な クリローさん達ですね
優しい色合いと フリフリ具合に
思わず 胸キュンしてしまいました♪
いつか我が家にも 連れてきたいと思っているのですが
種類が沢山で いつも目移りしてしまい 叶わずにいます (-_-;)
雪国でも 元気に育ってくれるのでしょうか?

Edit | Reply | 
Wed
2014.02.26
02:16

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●月芽さん
はじめまして・・・コメントありがとうございます。
こちらこそ読み逃げしていたので失礼しました。

クリローさんは本当に一つ一つ違ったお顔をしていて
選ぶのに苦労しますよね。

私の持っているクリローさんの本によると
地中海沿岸から東ヨーロッパ周辺の、日本でいうと
北海道や東北に近い緯度の地域に多く自生していると
書いてありました。
寒いところでの栽培には適しているようですよ♪

ただ雪の降る地域では雪の重さで折れてしまったり
寒さに弱い品種もあるようです。

ピピッとこの子を連れて帰りたい!!ていう子に
出会えますように。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?