2つの主役

 06, 2014 01:33




いや~ん!さぶ~~い!!

冬の間縮んでいたベランダのお花たちが春が近いと
手足をグーっと伸ばすように目覚め始めていたのに
この寒さでクリローさんもビオラもくた~っとしていました



秋に作った、まだご紹介していない寄せ植えです。

IMG_6806.jpg

まず出来上がりから。。。






IMG_3234.jpg

タイトルにした2つの主役の1つが
ケール パープルステンレスです。






IMG_3233.jpg

もう1つがシクラメン プラチナリーフ アフロディーテ

このシクラメンはお花もちゃんと咲くそうですが
葉っぱの観賞がメイン・・・
この色に魅かれて寄せ植えを作ろうと思いました。






IMG_4881.jpg

パッと目が覚めるようなブルーのビオラ。

フレアブルー






IMG_3241.jpg

ブラックペパーミント






IMG_3236.jpg

コバノランタナの斑入り。

今は寒さで紅葉しています。






IMG_4255.jpg

ビオラ パピヨンワールド






IMG_3225_2014020523261743c.jpg

ヘリクリサム ホワイトシップ






IMG_3227_20140205232619534.jpg

キラキラのハボタン

光子ロイヤル






IMG_2999.jpg

モコモコしたシックな葉っぱは
ミカニア・デンタータ






IMG_6809.jpg

できあがり♪






IMG_7808.jpg

クリローさんたちのつぼみが膨らんで
あと少しで開花という時期に
寒さでくた~っとなってしまいました





IMG_7812.jpg

活力剤をあげました。
明日の朝は今年一番の寒さらしいので
高いところに置いてあった子たちを
みんな下におろしてビニールをかけました。

大丈夫かなぁ。。。







COMMENT 0

WHAT'S NEW?