次回こそ

 18, 2009 02:37
先日、テレビを見ていたら旅番組でホカホカのおまんじゅうを食べているシーンがあった。
むぎパパ&ママはそれを見て『おいしそうだね~』『食べたいね~』を連発。


そして今日。
先週の土曜日に休日出勤をしたむぎパパが今日は代休日。
休日モードで朝寝坊。家のそうじをしている途中にむぎママが思い出したように言った。
『ホカホカのおまんじゅうが食べたい!!』むぎパパも大賛成!!
その瞬間、江ノ島行きが急遽決定。
時間は午後3時になろうとしていた(遅っ!!そして何故おまんじゅうで江ノ島?!)
※江ノ島の神社に向かう途中にはできたての美味しいおまんじゅう屋さんがあるのさ


道中、それほど渋滞はないものの、藤沢あたりで既に5時前。
空は薄暗い。平日だし、おまんじゅう屋さんはきっともう閉まっているに違いない・・・
やはり時間的に無理すぎた。。。

ここであっさり目的変更。
『せめて海だけでも見て帰ろう!!』
ということで、辻堂あたりに車を停めて、いざ砂浜へGO


IMG_0005-1_20090218020404.jpg
何とか、日没ギリギリでセーフ。
雲がなければ富士山がクッキリ見えたのに~(分かるかな~?)


IMG_0003-1.jpg
到着できなかった江ノ島。次回こそおまんじゅうを・・・。


IMG_0010-1.jpg

砂浜に出るとさくらとむぎは大喜びで大爆走。
でも、さくらをフリーにすると先日の川のように“ジャッパーーーン”になるので
むぎだけフリーに。走る走る
暗くてワンコたちの写真はブレブレ。使えませーん(涙)


IMG_0052-1.jpg
あっという間に暗くなって・・・。


IMG_0075-1.jpg
歩いていたら、砂浜にヒトデ発見。かわいい星型。
しかし、その5メートル先にとんでもない物体を発見!!



なんだこりゃ
IMG_0077-1.jpg
むぎパパの手のひらサイズの・・・ヒトデ・・・だよね?これ。



IMG_0088-1.jpg

国道沿いの“釜揚げしらすと地魚”のお店を横目に帰宅の途に。
次回こそ必ず、できたてホヤホヤのおまんじゅうと釜揚げしらすを食べるぞ!!
と心に誓い合ったむぎパパ&ママであった。


たった40分くらいしか砂浜にはいられなかったけど、潮の香りと波の音がとても心地よく、
癒された時間を過ごすことができました。チャンチャン。パチパチパチ



COMMENT 2

Wed
2009.02.18
18:58

虎太郎まま #-

URL

お!

 それは、きっと虎太郎家も一緒に行けますようにっていう
 神様のお告げでしょう(笑)
 しらす・・・・まんじゅう・・・・じゅるじゅる。
 横浜より南?には車で出没したことないので、
 ぜひご一緒させてくださいな~☆
 あ、あと苺ってお好きですか?
 イチゴ狩りなんかも狙ってる虎太郎家です!
 (あ~、食べる目的ばっか・・・)

Edit | Reply | 
Fri
2009.02.20
01:22

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●虎太郎まま
そうか、虎太郎家と一緒にっていう神様のお告げだったのね(笑)
それではぜひぜひ、うまいもん巡りツアー行っちゃいますか!!
v-218

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?