ヌーヴェルヴァーグ

 14, 2014 00:38


ビオラ こみかんちゃんで作ったのと大きさは違うけど
同じ鉢で、似たような寄せ植えを作ってしまいました。

この時は、なぜか暖色系ばかりに目が行って
同じような寄せ植えになってしまうのが分かっているのに
なぜか買ってしまいました。

IMG_5379.jpg

このビオラの名前はヌーヴェルヴァーグといいます。
30年かけてできたビオラだそうです♪






できあがりはこんな感じです。。。

IMG_5396.jpg

*ヌーヴェルヴァーグ
*ヒューケラ“ブロンディ”
*ヘデラ“もこもこ”
*アジュガ“マルチカラー”
*フランス野菜 ビート“ブルスブラッド”

あっ、忘れてた。
*チューリップ オルカ 5球
*ミニスイセン 3球






COMMENT 2

Tue
2014.01.14
09:34

かお #-

URL

遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます♪
ステキな寄せ植えですね~
ヌーヴェルヴァーグの色もフリフリ具合もめっちゃ好みです♪
ぽってりした鉢がまた可愛らしい。(*´艸`)
球根が咲いたらまた見せてくださいね。

↓新入りさんが早くみんなと仲良くなれますように!
今年も宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.15
00:58

むぎパパ&ママ #HQVBSZkE

URL

●かおさん
ヌーヴェルヴァーグ、素敵な色がたくさんある中で
レンガ色のこの子をお迎えしました。
この鉢は形、質感も大好きで、使い込むと
これまた味わい深い色になって、このシリーズは
4鉢も持っています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
かおさんご一家にとって良い1年でありますように。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?