クリローさん寄せ植え

 20, 2014 01:53


先日、ご紹介したクリローさんで寄せ植えを作りました。

IMG_5117.jpg






IMG_4966.jpg

この子が主役のクリローさん♪
風車のよう。。。うっとり~






IMG_4877.jpg

スジスジの葉脈が素敵なハボタン。






IMG_4892.jpg

小さな子がたくさん集まったハボタンは
半分*はこ庭に植えたので株分けしました。






IMG_4883.jpg

コリアンダー
根元から出ている葉っぱはグリーンなので
茶色になっているのは紅葉しているのかな?






IMG_4895.jpg

フィカスプミラ






IMG_4888.jpg

ビオラ ヨコハマコレクション テレジアン






IMG_4899.jpg

コプロスマ コーヒー






IMG_4891.jpg

プリムラ ジュリアン






IMG_5287.jpg

2月21日~23日

クリスマスローズの世界展が池袋サンシャインであります。
むぎパパ、私の園芸雑誌を見たみたいで、体調が良かったら
行ってみようか、、、ですって・・・



COMMENT 5

Thu
2014.01.23
15:47

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
春が来たような寄せ植えですね^^
何の葉っぱかな?と思ったらコリアンダーだったんですね!
いい色。
コプロスマ コーヒー初めて聞きます^^
テーブルの上に飾られてるお花も寄せ植えも
いつも素敵だな〜と思うのです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.23
18:10

かお #-

URL

遅くなっちゃったけど。。。
お誕生日おめでとうございます♪
美人さんなクリローですね♥
寄せ植えも素敵です!
どのコも私好み。(*´艸`)
春まで長く楽しめますね。

池袋のクリロスマスローズ展、
行きたいなぁと思うのですが。。
欲しい病にかかりそうで
二の足踏んじゃいます。笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.01.24
01:53

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
お気に入りのクリローさんで
明るくて渋い(?)寄せ植えができました(笑)
コリアンダーの葉っぱ、このまま茶色だったらいいのに。。。
緑の葉っぱよりステキ・・・
コプロスマは渋い色でこの寄せ植えを締めてくれます。
どうしても渋さに惹かれる私です^_^;

●かおさん
ありがとうございます♪
一目ぼれのクリローさん、とっても可愛いです。

クリスマスローズ展・・・きっと私も欲しい病(笑)
むぎパパ、それを覚悟の上で誘ってくれたと信じて・・・^m^
どんな子に会えるかなぁ。。。

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.02
01:51

ののママ #7ZWz/sCA

URL

お誕生日、おめでとうございます♪
(とっても遅くなってごめんなさい!)

センス抜群の寄せ植え、すごく素敵です~♪
クリローさんも美人さん~!

クリスマスローズの世界展、楽しみですね♪
こちらでも、規模は小さいけど「まんのう公園」でクリスマスローズ展が開催されます。
私も行ってこようかと思ってます!
クリスマスローズって魅力いっぱいのお花ですね♪(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
00:56

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
おめでとうをありがとう。
ののママにすごく素敵なんて言ってもらえて
嬉しくて元気いっぱいになります♪

クリスマスローズって本当に魅力いっぱいですよね。
その時にしか出会えないのも魅力の一つ。。。
ののママもクリスマスローズ展で
とっても素敵な出会いがありますように・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?