こみかん

 08, 2014 00:50


さっき外でピーピーピーと大きな音が鳴りだして
遠くで聞こえていた消防車のサイレンがだんだん近くなって
ウチのマンションの防火扉がバーンッ!と閉まりました。

えーーーっ?このマンション???

火が出ていないか急いで部屋を確認して、玄関から出てみると
消防隊の人たちが3階のお宅に入っていきました。

どうやら調理による煙だったみたいです。

あー怖かった~。
手がぶるぶる震えました^_^;



IMG_5422-1.jpg

ビタミンカラーのビオラこみかんの寄せ植えです♪






IMG_5428-1.jpg

極小ビオラのこみかんのオレンジ色を
作り出すのはとても難しいとか・・・






IMG_5413.jpg

こみかんちゃんの他に

白花クローバー天使の羽『ライム』

ミカニア・デンタータ
この子をプラスするとグッと大人っぽくなりますね♪






IMG_5418-1.jpg

大きさ違いの同じ鉢に似たような色合いの
寄せ植えをもう一つ作りました。
また今度ご紹介しますね♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?