さくらがうちへやってきた

 12, 2009 01:38
さくらは9年前の4月9日にわが家にやってきた。
スキャン0012-1
初日のさくら。とても不安そうなお目目。



すべてのはじまりは、むぎママが高校生のころまでさかのぼる。
スキャン0003-1



○十年たった今も鮮明に覚えている、初めてのコーギーとの出会い。
むぎママが調布駅前を歩いていると、1匹のワンコとすれ違った。
衝撃的だった
なにこれ~?キツネみたいに耳が大きくて、なのに短足。
しかも葉っぱの形のような小さなシッポ。そして力強くて明るくて・・・。
将来、犬を飼うなら絶対にこの犬にしよう!!と心に決めた瞬間だった。
スキャン0006-1



当時はまだコーギーなんて知らなくて、その数年後にムツゴロウさんのテレビ番組に
出ていたリュウノスケ(違ったかな?)という犬を見て『あの時に会ったワンコはコーギー
っていうんだ!!』と初めて知った。
ますます欲しくなった
スキャン0009-1



それから○十年後、その衝動は突然やってきた。
スーパーで買い物袋に買ったものを詰めている最中、むぎパパに言った。
『私、コーギー飼う!!』
まさか、すぐに飼うとは思わないむぎパパは『いつ?』と聞くと『すぐ!!』
その後むぎパパを説得してその熱も冷めやらぬ週末、何軒もペットショップを回り、
その土日のうちにさくらはやってきた。
桜の花が満開の2000年4月9日のことだった
スキャン0001-1

あのコーギーを飼うと決めた高校生の頃から○十年たった今でも、あの時と同じ気持ち。
街を散歩中、ショーウィンドウなどにコーギーを連れている自分の姿を見ると、嬉しくて
ニンマリしてしまいます

COMMENT 2

Fri
2009.02.13
23:01

ふく母(携帯) #-

URL

さくらちゃん、くぅぁわいいっっっ!(*^o^*)
コーギーとの出逢いはそんなに昔だったんだね(*^_^*)

私はお決まりの《午後の紅茶》です(笑)
その後、加藤晴彦の愛犬ハナちゃんでコーギーの虜に!

さくらちゃん、子犬の頃の面影そのままで、今もとっても美人さんだね(^-^)

そういえば、高校時代の友達が調布に住んでたんだ。

Edit | Reply | 
Mon
2009.02.16
01:02

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ふく母
午後の紅茶でコーギーを知った人ってきっといっぱいいるだろうね。
実はあのCMのコギの名前って、確かむぎママの名前と一緒なんだよね~(*^_^*)
ふくちゃんの子犬の頃ってやっぱりさくらと似てたのかな?
今度写真見たいな~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?