ナンキンハゼ

 15, 2013 23:28



お買い物に行った時の写真です。

IMG_2522.jpg






少し前にも書きましたが、私の大好きな木はナンキンハゼです。

IMG_2598.jpg

この木は黄色に染まって・・・






IMG_2604.jpg

この木はもう落葉・・・

いつもこの木が一番早く紅葉が始まって散ってしまいます。
でもこの枝ぶりもすごく好きです。






IMG_2596_20131215235025e2f.jpg

黒い実が弾けて、蝋状の白い実が見えますね。






IMG_2618.jpg

またこの木は赤に染まって・・・






IMG_2606_201312112325214b7.jpg

葉の形・・・
地味だけどお花・・・ 色・・・ 実・・・ 枝・・・
どんなシーンも大好きなナンキンハゼの木でした。





COMMENT 4

Mon
2013.12.16
16:05

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
ナンキンハゼの木、七変化するのですね^^うん。素敵だ。
ぴいひょろむぎパパ&ママさんに聞くまで知りませんでした。
実物を何処かで見て見たいな〜と思いました。
大きくなりそうだから庭には植えられないかなぁ?!^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
00:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
そうなんです♪
ナンキンハゼの葉のグラデーションは本当にきれいですよ!
蝋状の白い実やハート形の葉の形もとっても可愛いし・・・
私にとっては秋から冬の一番の楽しみです♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.19
16:50

かお #-

URL

こんばんは。^^
むぎママさんのお写真を拝見して
すっかりナンキンハゼのファンになりました♪
近所の街路樹がナンキンハゼだったことに
落葉して実が出来た所で気付いてちょっとガッカリ。
ちゃんと実は拾ってきましたけどね。(*^m^*) ムフッ
来年は紅葉した姿もこの目で見たいと思います♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.20
00:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かおさん
ナンキンハゼの良さを分かって頂ける方が増えて
私もとっても嬉しいです♪
来年は少しずつ変化する美しいグラデーションを
ぜひ楽しんでくださいね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?