ミルフルで寄せ植え

 09, 2013 23:53


この秋一番初めに買ったビオラは
サントリーのミルフル アンティークフリルです。

IMG_3033.jpg






IMG_3039.jpg

この子がアンティークフリルです。
この子を中心に寄せ植えを作りました。






IMG_3036.jpg

オレガノ バーバラ ティンゲイ






IMG_3425.jpg

メラレウカ レボリューションゴールド






IMG_3042.jpg

ネメシア エンジェルアート ペアー






IMG_3426.jpg

アルテルナンテア ポリゴノイデス

今のところ大丈夫だけど
寒さに弱いみたいなので枯れちゃうかな・・・






IMG_3038.jpg

ヒューケラ デルタドーン

中型のヒューケラ。
寒くなって中央が赤茶っぽくなってきました。
もっと濃くなるみたいです。






IMG_3427.jpg

プレクトランサス

ピンクのお花が咲いていたのですが
終わってしまいました。
これはこれで渋く可愛いです。






IMG_3418_20131209224824564.jpg

スジスジのビオラは花まつり。

寄せ植えを作った時は後ろにサルビアを
入れていましたが、お花が終わったので
花まつりにチェンジしました。






IMG_3407.jpg

チューリップの球根も5球入れました。








COMMENT 2

Tue
2013.12.10
12:15

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
わ〜また奇麗な寄せ植え^^
ぴいひょろ寄せ植えが苦手なんです。雰囲気のある奇麗な一鉢にできません!
フリル咲きのビオラとオレガノの葉っぱいいなぁ。鉢も可愛い^^
プレクトランサスは越冬するのですか?
体調良くなりますように。ご自愛下さい^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.12.11
01:44

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
寄せ植え、ほめて頂いて嬉しいです。
またこれを励みに頑張れそうです。
どうもありがとうございます。

フリフリのビオラが好きで、
ミルフルは毎年買っています。
プレクトランサス、冬は室内に
入れた方がいいみたいですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?