ボク、よねちゃん

 01, 2013 01:43




まんずまんずが旅立ってから、
とっても甘ったれさんになったよねちゃん。

IMG_0345_20131201013443989.jpg

よねちゃんはどこからかやってきたネコ。。。
初めはみんなの輪に入れず、、、

でもいつでもみんなに付いて歩いて、
やっと仲間入りして落ち着いたところで
大好きなまんずまんずが旅立ってしまいました。

初めの頃は目つきがきつかったのですが、
最近ではとっても穏やかな目つきになりました。
やっぱり人の優しさに触れるって大きな事だと思いました。
(よねちゃんは暖かい場所を作ってもらってちゃんとお世話してもらっています)

今日も*はこ庭でダダダダッと走り回って
本当に可愛かったです。

IMG_0346.jpg




★しっぽちゃん★

しっぽちゃんは毎日必ずご飯を食べに来てくれています。
朝晩はもうかなり冷え込むので、早く捕まえなければと
気持ちが焦ります。

ただ変化もありました。
先週くらいから距離も縮まり、ご飯をあげようとすると
ネコパンチをするようになりました。

ご飯を準備していると私のお尻にスリ~っと
してくれるまでになりました。

手を出して撫でようとすると、少し飛び上がって
逃げてしまうんですけどね。。。(^_^;)





スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.12.02
11:17

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
よねちゃん、人間を信頼してくれてるんですね^^
顔つきの変化てよくわかりますよね。
よねちゃんぷくぷくしてて顔も優しくてかわいいです^^
しっぽちゃんあと少しの所ですね。
ず〜っとお世話して見守ってあげているむぎパパ&ママさんに
感謝です。しっぽちゃんあともう少し。寒いから心配ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.03
00:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
よねちゃん、まだ触れないので信頼を得るまでには
もう少し時間がかかるかもしれませんが、
甘えたい気持ちは持ってくれているようです。
最近はめっきりポッチャリして・・・ツボです。。。

しっぽちゃん、少しずつ少しずつ心の距離が
縮んでくるのを感じます。
朝晩の寒さを考えると早く捕まえたい・・・
でも強引な捕獲で失敗して信頼を損ねるのも恐い・・・
捕獲器に入らない子を捕まえるのは難しいです。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?