紅色

 28, 2013 00:59





IMG_1776-1_20131128013633645.jpg

今*はこ庭では薄いピンク色の小菊が咲いています。
夏の間、何回か切り戻しをしたので枝数が増え、
お花がたくさん咲いてくれています♪






IMG_0348-1.jpg

紅栄という品種のダリアです。

ポンポン咲きの赤いダリアの球根を植えたのですが、
バッタさんに葉を食べられて成長が止まってしまい、
お花を見ることができませんでした。
そして紅栄をお迎えしました。






IMG_1638-1_201311280136174f7.jpg

いつものお散歩風景。。。






IMG_1664-1.jpg

私の好きなナンキンハゼの葉。






IMG_1689-1.jpg

土手のこんなところで育ったナンキンハゼ。
きっと鳥さんが枝を運び、ここで根付いたんでしょうね。






IMG_1696-1.jpg

こっちには赤い実のピラカンサが育っていました。






IMG_1752-1.jpg

ナンキンハゼの枝を頂いて、*はこ庭の小菊と
アメジストセージを飾りました。






IMG_1809-1_201311280136356c6.jpg

次の日、少し紅色に・・・






IMG_1829-1.jpg

こっちは黄色に・・・






IMG_2016-1_20131128013638b2a.jpg

色とりどりの葉たち・・・

どんなシーンも好きなナンキンハゼ。




COMMENT 2

Fri
2013.11.29
13:43

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
ナンキンハゼやピラカンサは鳥さんのお土産ですね^^
我が家の庭もいろんな植物が生えてくるんですよ!!
ワンちゃん達、皆おそろの服でかわいい^^
やはりむぎパパ&ママさんの生けるお花は奇麗です。
お花があるだけで雰囲気や空気が変わりますよね^^

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.01
02:42

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
川沿いの植え込みには鳥さんたちが来るので
たまにお米をあげたり、果物を枝に刺したりしますよ。
お揃いの洋服の柄は・・・パンダ(笑)
可愛いです(#^.^#)
綺麗に咲いてくれたお花には本当に感謝です。
家でも目で楽しんだり、癒してくれますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?