リトルチュチュ

 26, 2013 01:22



今年はこの前の長野ドライブや我が家の回りの
木々を眺めて秋を堪能している私です。

IMG_1496.jpg

自然たちに感謝感謝。。。






その1つが我が家の脇にある桜並木。。。

IMG_1504.jpg

落葉が本当に美しくて、*はこ庭に向かいながら
桜の葉を拾い、カーペット状に咲く
リトルチュチュの上に並べてみました♪

夏の間ずっと黄色い小花を咲かせてくれた
リトルチュチュも花数が減り、そろそろ終わりかなぁ。。。






IMG_7939.jpg

夏の頃。。。






IMG_1508.jpg

リトルチュチュの隙間からモコモコして出ている葉は
こぼれ種で育ったニゲラ。
春に向けて準備しているようです。





COMMENT 2

Wed
2013.11.27
13:17

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
家の脇に桜並木があるのですか。いいな〜^^
春はすごく奇麗なんでしょうね。
並べた葉っぱの写真が絵のようで奇麗です。
リトルチュチュは越冬するのですか?
夏に元気なお花って嬉しいですよね^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.28
01:35

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
脇には桜並木、ベランダ前にはサルスベリ、
大通りにはイチョウ並木、春夏秋と楽しめちゃうんです♪
リトルチュチュは1年草なのですよ。。。
大好きなお花なので、毎年買っているんですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?