ひと目ぼれのシクラメン

 20, 2013 02:05



寄せ植えを作るために苗をたっくさん買い込みました。

IMG_0683.jpg

これから冬に向けてお花がなくなってしまう*はこ庭にもね。






IMG_0863.jpg

はい!できあがり~

草花の紹介もしないとね♪






IMG_0968.jpg

ひと目ぼれしちゃったシクラメン 森の妖精






IMG_0636_20131120001252f5e.jpg

ジャスミン フィオナサンライズ

他の寄せ植えにも使いたいので、2つに株分けしました。






IMG_0822.jpg

這性アルテミシア シルバードレープ






IMG_0795_20131120001257dc8.jpg

なんて素敵なビオラなの~~
と叫んでしまった、ビオラ ノウティーベア

色は日陰だと濃いパープル系に見えるけど、、、






IMG_1305.jpg

日差しを受けるとパープルとイエローが混ざり合って
クマさん色のブラウンに見えます♪

香りもするんですよ~






IMG_1321.jpg

寄せ植えの色をグッと締めてくれる

渋~いペリシカリア シルバードラゴン






IMG_0788.jpg

名無しのネメシアさん






IMG_1298.jpg

チューリップ イエローサン5球と
クロッカス ブルーパールが5球入っています。





COMMENT 2

Wed
2013.11.20
15:55

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
シクラメンの名前は森の妖精ですか^^
お花も素敵だけで名前も素敵。
香りのするビオラ??いい香りですか?
最近ビオラの種類が豊富で選ぶのが大変です。
チューリップとクロッカスが出て来るとまた違った
雰囲気になりますね。春が楽しみです^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.22
01:50

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
本当に森の妖精という名前がピッタリ!
写真がうまく撮れなかったけど、
グリーンというか、イエローというか、
縁取られて、これまた素敵ですよ~
ビオラはヒヤシンスのような
爽やかな香りがします。
私も春が楽しみです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?