昨年のビオラ

 18, 2013 01:56



園芸店には秋植え球根がたくさん並んで
ビオラも出始めましたね。

過去の画像を見ていたら、ブログに載せた気でいましたが、
ご紹介してなかったようなので昨年のビオラをアップします♪

IMG_8130_20131017234619e8e.jpg

まず私の大好きなチョコ色のチョコレートフロスト






IMG_7653_201310172345583b2.jpg

ローズタイガー






IMG_7654_20131017234559025.jpg






IMG_8262_20131017234622e4b.jpg






IMG_8251_20131017234621dc6.jpg

かわいいスイートラブ






IMG_7665_2013101723460299d.jpg

フリフリの桐生ビオラ






IMG_7663_201310172346004b0.jpg






IMG_6891_201310172345574f4.jpg

こちらもフリフリのフリベル






IMG_7741_20131017234618fa9.jpg






IMG_9655.jpg

毎年いろいろなメーカーが新しい品種を発売します。

今年はどんなビオラに出会えるかとっても楽しみです♪




COMMENT 3

Fri
2013.10.18
19:13

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
奇麗なビオラばかり^^ 今年も楽しみですね。
冬はすごく強いですよね。いっその事夏も耐えてくれたら、
年中ビオラ楽しめるのに…といつも思ってしまいます。
いろんな種類があって迷ってしまいますね。
ぴいひょろは真っ黒のビオラが好きなんですよ。
でも最近こちらじゃ苗を見ません^^;;

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
08:20

惠 #6o6FtEOw

URL

始めまして
惠と申します

ビオラが可愛いですね
今まであまり興味が無かったのですけど
初めて植えてみようと思いました
特にスイートラブが可愛いですね♪

しっぽちゃん、捕獲器で捕まえられないのですね?
うちでもノラちゃんを捕まえる時は捕獲器を使っていますが
完全に中まで入ってくれればですが、紐を使って強制的にトラップが締まるようにしています
ですが、完全に中まで入ってくれない子だと捕まえられませんね

うちでも以前、警戒心の強い子を捕獲器で捕まえるのを諦めて
少しずつ距離を縮めて、撫でられる様になってから
バラ用のグローブをはめて何とかケージに入れたことがありました
4ヶ月の長期戦でした
(抱こうとしたとたんにすごい抵抗をされたので、厚手のグローブをしないとダメです)
その子は今はけっこう慣れて、他の子達とも仲良くやっています

根気よくがんばってくださいね
応援しています♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
00:49

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
ビオラでどんな寄せ植えを作ろうか考えるのが
毎年この時期の楽しみの一つです♪
黒いビオラも素敵ですよね。
今年はどんなビオラがメインの寄せ植えにしようかな・・・
できあがったらまたブログにアップしますね。

●惠さん
はじめまして。
コメントありがとうございます<m(__)m>
ビオラは花が長く楽しめて、とても可愛いですよ。

捕獲の経験談、ありがとうございます。
4か月も頑張ったんですね・・・すごい!!
しっぽちゃん、捕獲器は厳しそうです。
捕獲器を見ると警戒して近寄ってもくれません(>_<)
でも少しずつ慣れてきたので、信頼を失わないように
触れるようになるまで気長に頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?