油断

 11, 2013 01:08



*はこ庭ではコスモスが咲きだしました。

IMG_6654.jpg

*はこ庭の草花を集めて・・・





IMG_6678.jpg

コスモス
アメジストセージ
ペンタス
コリウスレモン
カリガネソウ






IMG_6778.jpg

毎日花びんのお水を変える時、
少しずつ茎をチョッキンするので
花びんも小さくなります。






IMG_6810.jpg






IMG_7072.jpg

だんだんお花も小さくなり、
くすんだ色合いに・・・






IMG_6840.jpg

先日の台風、むぎ家地方には来ないと
油断していたら、バラの鉢が倒れて・・・






IMG_6841.jpg

ひび割れになっちゃいました。






IMG_6842.jpg

クレマチスも落ちてしまいました(>_<)
みんな、ごめんよ~~




COMMENT 2

Fri
2013.10.11
15:31

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
いつもお庭にかわいいお花が沢山咲いているんですね^^
水換えの時に茎をチョキチョキすると花持ちよくなりますか?
台風はこれだから嫌ですね。お花や鉢に被害が…。
台風が来る度、大事な鉢を玄関に入れますが何度も来る年は
疲れます^^;;

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
01:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
お返事、遅くなってごめんなさいね。

ちょうど今はコスモスがたくさん咲いています♪

切り花の水揚げはやっぱり持ちが良くなる気がします。

また台風が近付いて来ているようですね。。。
しかもとびきり大きいのが(>_<)
大きな被害がなければいいのですが・・・
お互い気を付けましょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?