しっぽちゃん

 08, 2013 00:54


その後、しっぽちゃんは毎日ごはんを
食べに来てくれるようになりました。

IMG_6314.jpg
※写真はトロちゃんです

10月2日
いつもの場所にごはんを置いたとたんに
しっぽちゃんはダッシュで逃げてしまいました。

あれ?

と、そこには黒猫さんと茶白さんがごはんを
欲しそうにしていました。

困ったなぁ。。。






IMG_6305.jpg
※写真はトロちゃんです

この子たちにごはんをあげない訳にはいかないし
しっぽちゃんが捕まってウチの子になったとしても、
黒猫さんと茶白さんはごはんにありつけなくなる・・・

だからといって無責任にあの場所でずっとごはんを
あげ続ける元気が今の私にはないし・・・


どうしよう。。。どうしよう。。。どうしよう。。。


むぎパパに話をしたら『捕まれば、みんなウチの子に
してもいいよ』と言われました。
今悩んでいる方が今の私には良くないから・・・と。
まだどうするか分かりませんが・・・






IMG_6600.jpg
※この子がしっぽちゃんです

週末にまた捕獲器を置いてみたけれど、まったく
かかる気配もない。

しっぽちゃんはゆっくり時間をかけて人に懐かせないと
無理そうです(>_<)

女の子に見えるので、妊婦さんにならないで~~~
と祈っています。。。




スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2013.10.08
12:13

aala #-

URL

はじめまして。
時々お邪魔していたのですが、初めてコメントさせて頂きます。

しっぽちゃんたち、優しい方の目に止まってよかったです。

家族として迎えられるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.08
13:07

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
トロちゃん、こんにちわ^^
しっぽちゃんの兄弟かしら?ん〜その状況困る。
旦那様も優しくて理解があるんですね。
みんな良い方向へ向いてくれるといいな。
捨て猫ちゃんが居ると頭をかかえてしまう人が居る。
むぎママさんも優しい。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.09
07:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.09
23:50

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●aalaさん
コメント、ありがとうございます。
しっぽちゃん、まだまだ捕まりそうもなく、
長期戦を覚悟しています。
こちらが焦っても捕まるわけではないので、
できるだけしっぽちゃんに負担をかけないように、
信頼関係を築いていければと思います。

●ぴいひょろさん
トロちゃんは2年前、子猫の頃に保護した女の子です。
おっとりの癒し猫ですよ(#^.^#)
むぎパパは私の病気に理解があってとても助かっています。

捨て猫は本当にかわいそうです。
でもその捨て猫が産んでしまう子猫も不幸です。
捨て猫を助けること・・・不幸な子を増やさないこと・・・
どちらも大切ですね。。。

●鍵コメさん
コメントありがとうございます。
のちほどメールしますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?