しっぽちゃん 続きの続き

 26, 2013 01:08



続きの続きです。

IMG_2616_20130925230440068.jpg

9月15日

あの子はごはんをあげに行くとニャーニャーと
お返事してくれるようになりました。

これは大進歩です!
少しだけ心を許してくれたような気がします。

9月17日

ご飯をあげて、しばらくしてからお皿を回収しに行くと
同じ場所にヨーグルトのふたが置いてありました。

もしかして私の他にエサやりさんがいるのかな?
そんなことを考えていたら・・・






IMG_2612_20130925230439971.jpg



9月19日

植え込みの方を見ている方がいて『もしかして?』
と声をかけました。

やっぱりそうでした。
その方は毎日土手をお散歩されていて、見かけない子だわ・・・
と私と同じことを思ったそうです。

そして手術のことと、我が家であの子を迎えたいという
私の思いをお話しすると、とても喜んでくれました。






IMG_2623_20130925230442b0d.jpg

本当に警戒心が強い子なので、ワンコや
他のニャンコがいる我が家は、あの子にとって
ストレスがかかるのは間違いありません。

はじめは2段ケージに入ってもらって、少しずつでも
慣れてくれたらいいなぁ~と思っています。

ただしっぽちゃんの様子を見て、あまりのストレスで
これはかわいそう・・・と感じたら、不妊手術だけをして
リリースすることも考えなければと思います。






IMG_2628_2013092523044300e.jpg

やむを得ず、お外で暮らす猫になってしまった子で
人目に触れて幸せのチャンスをつかむ子はごくわずかです。

ここ数日は会えたり会えなかったりの繰り返しですが、
今は少しでも慣れて、寒くなる前に捕まってくれるといいなぁ~
と思っています。


※我が家ではしっぽちゃんと呼ぶことにします




COMMENT 2

Thu
2013.09.26
02:02

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
しっぽちゃんには幸せの女神が微笑んでる。
警戒心をといて、むぎパパ&ママさんのもとに来てくれるといいな(願)
ご縁があってほしいです^^
むぎパパ&ママさん家にはワンちゃんの他にも猫ちゃんが居るのですか?
 ピンクのアネモネかわいいです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.27
02:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
我が家は犬よりも縁あってウチの子になった
猫の方がたくさんいますよ。
でもしっぽちゃんは本当に警戒心が強いので
保護できるか、まだわかりません。
でも根気強く、できるだけ毎日顔を合わせて
心が通じ合えればいいな・・・と思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?