桃色の花たち

 03, 2013 01:15



このところ調子が上がらず、*はこ庭の
お手入れもなかなかできませんでした。

今頃、大好きな秋明菊が咲いているかな。。。

IMG_2910.jpg

少し前に撮ったクレオメ ハミングバード






IMG_3012.jpg

線香花火のような可愛い花姿。






IMG_3014.jpg

私の勘違いで多年草と思ってお迎えしましたが
1年草のようです。






IMG_4146.jpg

桃色のノウゼンカズラ。

*はこ庭には枯れかかったツゲの木があります。
その木にうまく絡みついて、枯れたところを
隠してくれるといいなぁ~と植えてみました。






IMG_3118.jpg

こちらはペンタス・・・







IMG_3122.jpg

暑い夏の間も、とっても元気に
咲き続けてくれました。






昨年の冬にお迎えした、フリフリが特徴の
ガーデンシクラメン ベリッシマ

IMG_0960.jpg

夏の間、水を控えて日陰で管理していたら・・・






IMG_3860.jpg

枯れた茎が目立ちますが、その中に
首を起こし始めている茎を発見!!






IMG_3856.jpg

涼しくなるのを待って、この間
ひとまわり大きな鉢に植え替えて・・・






IMG_6100.jpg

今は葉っぱを広げようとしています。






IMG_6101.jpg

とっても気に入ってお迎えしたガーデンシクラメンなので
お花が咲いてくれたら嬉しいなぁ。。。




COMMENT 4

Thu
2013.10.03
16:31

かお #-

URL

こんにちは^^
夏の花もピンクだと印象が和らぎますね。
クレオメの可愛い花と渋色の葉っぱ、めっちゃ好みです♪
ベリッシマ・・昨年こちらのブログで拝見して
買おうかどうしようかすごーく悩んだことを思い出しました。
夏越しする自信も無いし、と結局買わなかったけど
やっぱり買えば良かった。苦笑
お花が咲いたらまた見せてくださいね。^^

↓リカちゃんのお迎え記念日おめでとうございます!
ほわほわのお腹、気持ち良さそう~♪
これからもずっとずっと幸せでありますように。。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
02:21

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かおさん
ベリッシマ、超可愛くて近くの園芸店で2株しか残っていない
ところをGETしました♪
かおさんもぜひGETして下さいね。
お花が咲いたらまたブログに載せますね。

おめでとうをありがとうございます。
リカのお腹は気持ちいいので、
思わず顔を埋めてしまいます。
あとで痒くなっちゃいますけどね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.04
15:54

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ!
クレオメは一年草でしたか。ぴいひょろも知らなかった。
ノウゼンカズラはオレンジ色のイメージなので、
桃色があるなんてこれまた知らなかった!奇麗〜。
ベリッシマすごく可愛いです^^ まだお目にかかった事がありません。
むぎパパ&ママさんのお花のチョイスすごく素敵。
くるカラもいい!!ベリッシマの新芽が出て来て良かったですね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.05
01:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
いつもコメント、ありがとうございます。
そうなんです。クレオメって1年草なんですよね(>_<)
ピンクのノウゼンカズラは私も初めて出会いました。
珍しくてお気に入りのひとつです♪
ベリッシマ、育ってくれるといいのですが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?