しっぽちゃん 続き

 23, 2013 02:08


前回の続きです。。。

IMG_0609.jpg


あの子を見かけなくなってからしばらくして、
薄暗くなった*はこ庭からの帰り道、
いつもは通らない土手沿いの道を歩いていると・・・

いました!!あの子です!!


その子はしっぽに特徴があり、先の方は神経が麻痺してるのか
だらりと垂れさがっているので間違いありません。
急いで持っていたごはんをあげました。

そういえば前回のブログでも日付けを書いていませんでした。
この再会が9月11日。つい最近の事です。


IMG_0636.jpg


次の日もその子は土手にいました。


そして次の日・・・
もし今日もあの子がいたら捕獲しようと思いました。

またどこかに行ってしまうかもしれないし、
まだ男の子か女の子か確認できていませんが、
骨格は女の子に見えるので、早く不妊手術をしないと
またかわいそうな子が増えてしまうので・・・


IMG_0638_20130923002212d83.jpg


薄暗くなるのを待って土手に行くと、あの子はいました。

捕獲器にごはんをセットしてしばらく待ちました。

のぞきに行くと、近くにはいるものの、捕獲器には入りません。
2、3回、中のごはんを替えて粘りましたが、ダメでした。
本当に警戒心が強くて私との距離も縮みません。


IMG_0656.jpg


次の日もチャレンジしてみましたが、近くには来るものの
捕獲器はスルーしてばかりです。

これは長期戦になるな・・・と覚悟をしました。


続く・・・




COMMENT 2

Mon
2013.09.23
18:01

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんばんわ!
体調はどうですか?回復されてるといいのですが。
「あの子」に会えたのですね^^ よかった。
優しい、むぎパパ&ママさんの目にとまってよかった。
いつもは通らない土手沿いを通ってて再会するなんて〜、
ご縁があるように思います。
捕獲器に入るのは長期戦になるかもしれませんが、
無事に、むぎパパ&ママさんのもとに来てくれる事を願ってますぅ^^
お体お大事にされて下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
01:00

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日よりは少し良くて、今日は外出もできました。
まぁ、良い時と悪い時の繰り返しなので、
そのうち良くなると思います。。。

しっぽちゃん、縁があるかどうか分かりませんが・・・
また続きを書きますので、見て下さいね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?