ジャム作り

 17, 2013 00:36


ジャム作り第二弾!

IMG_1885_20130916031401af4.jpg

お友達のお庭からたくさんプルーンを頂いて
プルーンとデラウェアのジャムを作りました♪






IMG_2162_20130916031402187.jpg

そして近くの農園でブルーベリーを摘んで
プルーンとブルーベリーのジャムも作りました♪






IMG_2166_2013091603140308d.jpg

プルーン×ブルーベリー






IMG_2182_20130916031405ee6.jpg

コトコト。。。






IMG_2198_20130916031406174.jpg

とろ~~リ。。。






IMG_2200_20130916031415ba3.jpg

プルーンは皮のままなので
最後にこしてできあがり!!






IMG_2504_20130916031417a83.jpg

ジャム大集合!!
ってもうお腹に入ってしまったものも(^_^;)






IMG_2557_20130916031418a69.jpg

それから礼くんのママからいちじくを頂きました♪






IMG_2695_201309160314204c8.jpg

いちじくのジャムを作っている隣で
ミルクジャムを作っていました。

牛乳を煮詰めているとだいぶ少ない量に減って
ならば、えーいっ!一緒にしてしまえ~~
といちじくミルクジャムの完成となりました(^_^;)

そうそう、ナッツを入れた方が美味しいかも!
とひらめいてウチにあったナッツを細かく砕いて
入れてみました♪






IMG_2698_201309160314211fa.jpg

クラッカーに乗せると・・・

う~~~ん!!美味っ!!

昨日はホットケーキと一緒に食べました。
これがまたおいちぃ~





COMMENT 2

Wed
2013.09.18
12:33

ぴいひょろ #-

URL

むぎパパ&ママさん、こんにちわ。
初めまして、ぴいひょろと申します。
最近「咲いた 咲いた」にたどり着き、楽しく拝見させてもらってます^^
いつも写真の色が奇麗ですね。お花も奇麗。ワンちゃんもかわいい。
ジャムもいつも美味しそうです。デラウェアもジャムに出来るのですね。
いつかコメントしようと思ってました!!
また遊びに来させて下さいね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
01:42

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴいひょろさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
読み逃げばかりでごめんなさい<m(__)m>
写真・・・何にも分からない素人なのですが、
褒めて頂いて嬉しいです♪
なかなかコメントを残せないと思いますが、
遊びに行かせてもらいますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?