プルーン×ベリーA

 06, 2013 01:32



まだアップしていない記事があったので
お付き合い頂けたら嬉しいです。

IMG_3215.jpg

またまたお友達のお庭からプルーンを頂いたので
(もう3回目(^_^;)・・・)ジャム作りをしました。






IMG_1195.jpg

Berryっ子のギーちゃん家からぶどうを買って
お友達におすそ分けしたら、とっても美味しくて
お友達もギーちゃん家に注文しました。
(今季の注文は終了したそうです)






IMG_3221.jpg

そして我が家に美味しいギーちゃん家のぶどう
ベリーAが・・・






IMG_3225.jpg

超贅沢なプルーンぶどうジャムを作りました。






IMG_3230.jpg

ぶどうとプルーンは丸ごとコトコト・・・
なので、あとでしっかりとこします。






IMG_3239.jpg

お砂糖で作るより照りがあるように思います。。。
それは・・・






IMG_3247_20130916021347f39.jpg

黒砂糖!!コクも出ます♪






IMG_3272.jpg

大切なぶどうの実は1つ1つ丁寧に
鍋から別に移します。






IMG_3318.jpg

できあがり♪♪


お友達が美味しい美味しいなんて言ってくれるので
調子に乗ってジャム作りをしています。
あと少し続きそうです(^_^;)。。。





COMMENT 0

WHAT'S NEW?