お手入れ

 05, 2013 01:43



最近*はこ庭ばかりに手をかけているので
今日はベランダの子たちのお手入れをしました。

IMG_9207.jpg

そうそう、まだ紹介していない子がいました。






ブル ドゥ パルファム・・・

IMG_0235_20130805003823acb.jpg

雑誌で見ていて気になっていたバラで
何かの機会で実物を見れたらいいなぁ~
と思っていた子です。

バラってラベルの写真と実物の色が違うことないですか?
ベランダがスペース的に余裕がないので、本当に欲しい子は
ネットじゃなく、実物を見て買おうと思っていました。

そしたら5月のガーデニングショウで咲いているパルファムに
出会うことができました。
思った通り可愛いカップ咲きで、色はピンクでマットな感じ。
花びらのラインも大好きで、即お迎えしましたよ♪






IMG_9211.jpg

ブルーフォーユーの株元を見てみると
シュートが出ていました。






IMG_9217.jpg

これってベーサルシュート???

やったー!!初めて見ましたよ!!
これは株が順調に育っている証拠のようです。






IMG_9237.jpg

大好きなシャンパーニュは・・・






IMG_9236.jpg

あら?またハバチに芸術作品を作られちゃったわ~






IMG_0165_20130805003821cf8.jpg





Boule de Parfum(ブル ドゥ パルファム)

花径:7~8cm
樹高:1.0m
用途:鉢植え向き
花季:四季咲
香り:強い香りのバラです

ジャパンフラワーセレクション2012-2013の
鉢物バラ部門のモニター特別賞(人気投票)
第一位を獲得したそうです!!







COMMENT 0

WHAT'S NEW?