御射鹿池

 25, 2013 01:27



7月21日
御射鹿池に行ってきました。

家を出発したのがAM3:00.

途中1回休憩をして長野県蓼科にある
御射鹿池に6時すぎに到着~

IMG_8052_20130724235159.jpg

人工の池と聞いていたので、あまり期待はしてなかったけど
すごくきれいでビックリしました♪






IMG_8070.jpg

森の奥から神さまが舞い降りてきそうな神秘的な場所でした。

以前、吉永小百合さんが出演していたアクオスのCMで
使われていた場所だそうです。






IMG_8040.jpg

足元は苔がいっぱいでフカフカ~






IMG_8044.jpg


もう1時間早く着いていたらもっと良かったかも・・・
と少し残念でした。






IMG_8049.jpg


光が射し込む前の静けさも見てみたかったかな・・・
絶対リベンジしたいと思いますぅ~




COMMENT 2

Thu
2013.07.25
02:33

ぴあの姉 #P0vgGwAM

URL

大好きな場所だぁp(^^)q
紅葉の御射鹿池も素敵ですよ~♪
東山魁夷が好きで、新緑や紅葉を見に行くようになりました。
是非又行ってみて下さいね(^^)/
ちょっと離れてるけど女神湖もお散歩に良いですよ♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.26
03:06

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ぴあの姉
情報ありがとうございました!
ぜひぜひ紅葉も見に行きます!!
東山魁夷・・・う~ん
教えてもらわなければ縁のない名前(笑)
調べてみると・・・なんて素敵な絵でしょう!
女神湖は以前行きました♪
あの辺はいい場所がいっぱいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?