オクラちゃん

 03, 2013 00:50


少し前のお話なのですが・・・

*はこ庭で育てているオクラちゃん。

IMG_6783.jpg

初めて生った1本を収穫~






むぎパパと分けて大切に頂きましたよ~

IMG_7374.jpg

皮もやわらかくて、ほんのり甘~い。
自分たちで育てた野菜はやっぱり格別です♪






IMG_7340.jpg

生のヤングコーンって食べたことありますか?

今まで食べたことなかったのですが、
近くの店で売っていたのを買って食べたら
はまってしまい、これで3度目です。。。






IMG_7362.jpg

それからグリーンのナスが売られていたので
買ってみました。






IMG_7376.jpg

ヤングコーンは豆腐ハンバーグのあんかけに。






IMG_7390.jpg

ナスはシンプルにただ焼いて
ゆず味噌をつけて食べました。
果肉がトロ~っとして柔らかくて美味しかった~






オクラの花って見たことありますか?
私はTVや本で見たことは何回かあるのですが
生で見たことがないのです・・・

ある日むぎパパが仕事に行く前に
*はこ庭の様子をちょっとだけ見てきて~と頼んだら
『オクラの花が咲いていたよ~』とメールが来ました。
そのメールを見て写真を撮ろうと、雨の中傘をさして行ったら・・・

IMG_8300_201308030004072e0.jpg

花は閉じていました(>_<)
むぎパパが見てからまだ2時間しか経ってないのに~(涙)






DVC00173_201308030011569ef.jpg

その時のむぎパパのくれたメール画像です。

オクラの花は野菜の中でも1番きれいと言われていて
すっごく楽しみにしていました。

まだまだチャンスはあると思うので、楽しみはとっておこ~っと♪








COMMENT 2

Mon
2013.08.05
10:59

ハムハム #AOdPq2/s

URL

オクラのお花

オクラのお花、本当にきれいですよね♪
中がベルベットのようにしっとり、黄色のドレスをまとっている貴婦人のようで♪

でも早朝に開いて、すぐに閉じてしまうのが難点ですが★
オクラは見て良し食べて良し!すばらしい植物ですね♪

まだまだこれからがシーズン。
楽しみですね♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.07
01:30

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ハムちゃん
オクラのお花・・・
むぎママ、今だに見れてないの(>_<)
でも食べたら柔らかくて、甘くて、本当に美味しい♪
トマトも美味しかったし、家庭菜園にハマりそう(#^.^#)
また近日中にオクラをブログで載せる予定です。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?