ベロニカ

 15, 2013 00:30



*はこ庭では2種類のベロニカを育てています。

IMG_5189.jpg

この子の名前はベロニカ ロンギフォリア
といいます。






IMG_4807.jpg

*はこ庭を作る時にまず考えたのが、一番好きな空間
シェードガーデンをどうするか・・・

和でもなく、洋でもなく、山野草をうまく取り入れた
お庭にしたかったのです。






IMG_5220.jpg

ベロニカ ロンギフォリアは和でもあり、洋でもあり
どちらでも行けちゃう優秀な子です。






IMG_5185.jpg

ロンギフォリアは花期が長いのも魅力的♪


この秋には欲しい山野草がたくさんあります。
チャルメルソウやミズヒキ・・・

目標はずっと前からそこに咲いていたかのような場所。
そんな空間ができるといいな。。。





COMMENT 4

Mon
2013.07.15
10:21

かお #-

URL

書中お見舞い申し上げます

涼しげなお写真に癒されます~(´ー`*)
私も歳を取るにつれ、山野草に惹かれるように
なってきましたが、夏の暑さを考えると手が出せません。苦笑
なので、こちらの「はこ庭」で楽しませていただきます♪

↓のアジサイも素敵~!
ツル性なのでしょうか?
枝垂れ咲く姿にウットリです♥

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.16
01:57

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かおさん
山野草は花は豪華ではないけれど、
一目につかずにひっそり咲いている所に惹かれます。

スターバーストはまだ茎が貧弱でお花の重みで
うつむいちゃっているのです。。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
00:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
02:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
後ほどメールしますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?