一番欲しかったバラ

 31, 2013 01:30



コンテ・ドゥ・シャンパーニュが咲きました♪

IMG_1357.jpg

何年か前のガーデニングショウで
シャンパーニュに一目ぼれした私・・・

でもバラは病気にかかりやすいし
なるべく薬は使いたくないし
なによりトゲが苦手なのです。






IMG_1311.jpg

そんな理由でバラだけは手を出すのは
やめようと思っていました。

そんな私も今ではトゲがあることも気にせず
バラを触って、痛っ!と後で気が付いたりして・・・

こんな風になるとは思いませんでした。






IMG_1339.jpg

そんなきっかけを作ってくれたシャンパーニュ♪
本当に可愛いです。
お花のフォルムも大好き






IMG_1345.jpg

色も咲き始めが黄色っぽくて
咲き進むとシャンパン色になります♪






IMG_1302.jpg

後姿も桃みたいで美味しそうでしょ?






IMG_1335_20130530232505.jpg



Comte de Champagne
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ


イングリッシュローズ 2001年
作出者 : David Austin
サイズ : 中程度 シュラブ状
花形 : 半八重
香り : 中香
150~180cm
四季咲き、半横張り




COMMENT 2

Fri
2013.05.31
16:18

かお #-

URL

美しいですね~。
コロンとした花形も可愛らしい♪
↓の薔薇にもウットリです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
もう薔薇は増やさないと心に決めていますが
かなり揺さぶられます。苦笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
00:43

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●かおさん
お返事、遅くなってごめんなさいm(__)m
カップ咲き、可愛いですよね♪
我が家もまだまだ増えてしまいそうな予感・・・(汗)

かおさん家のモッコウバラも見事で
とても楽しませてもらいましたよ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?