ポピー

 21, 2013 01:50



ベランダで育てているポピー

ポピー エンゼル クワイアー

IMG_6348.jpg

二重でとっても私好みのお花・・・
渋~いブルーグレー






IMG_6401.jpg

かと思っていたら、次は真っ赤なお花・・・

これも同じ株なんですよ~






IMG_8642.jpg

この子は八重だし・・・
ポピーは楽しいお花です♪






*はこ庭でオリエンタルポピーが咲きました♪

オリエンタルポピー チェッカーズ

オリエンタルポピーを育てるのは初めてで
ずっと楽しみにしていました。

つぼみを見つけた時にはその大きさに驚いて
開花を待ちわびていました。
つぼみの写真も撮っておけば良かったなぁ。。。

IMG_6718.jpg

お花の中はこんな感じ・・・

ちょっとグロテスク?
苦手な方、ごめんなさいm(__)m






IMG_6577.jpg

この大きさ!!分かりますか?
私の両手でちょうどぐらいです。

私のおばあちゃんみたいな手、恥ずかしい(^_^;)






IMG_6580.jpg

引きで見たらこんな感じです。






IMG_6226.jpg

むぎパパも大きさにビックリして
手で測っています。






IMG_9864.jpg

ベランダでもチェッカーズが今日開花しました♪
もう少し茎が伸びてくれるといいんだけど・・・

このチェッカーズ、実は私が頼んだ種類と間違えて
むぎパパが買ってきてくれたもの。
キレイなお花でよかった~(*^_^*)






COMMENT 7

Tue
2013.05.21
11:39

まろんぱぱ #-

URL

こんにちは、

大きいですね〜、こんなに育つもんなんだ!!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
01:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
本当に大きくてビックリでした。
種類によって大きさがずいぶん違うんですね。

今日はむぎの画像をありがとう。
忘れられない、思い出の1枚です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
06:02

ちょしっち #JalddpaA

URL

はじめまして。楽しく拝見させていただいてます。
ポピー大好きなんですが、とても素敵なポピーをお持ちですね!
エンゼル クワイアー、初めて見たのですが、色がとっても素敵!
いろんな色が咲いたり八重咲きになるなんてまた面白いですね。
見かけたら絶対買っちゃいそうです^^

チェッカーズ、元気に育っててうらやましいです!
今年チェッカーズなど種蒔きしたんですが、発芽がいまいちでまだまだすっごく小さくて。
来年咲くかなー、苗を買ったほうがいいかなーと迷ってるところです^^;

これからも素敵なお花とかわいいわんちゃんの写真楽しみにしてます!

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.22
17:19

ホーリー #-

URL

以前、クレマチス<千の風>で、お伺いしました。3月に満開で購入した株は、とても綺麗な葉っぱが、うどん粉病のようになり、今ひとつ元気がなかったのですが、新葉が芽吹いたところで、少しずつ整理しました。
最近はとっても元気な葉が伸びていたのですが、いつの間にか、6つ程の蕾を付けています。んーーうまく2番花が開いてくれるでしょうか。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
01:37

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ちょしっちさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

私も初めて買ってみました。
タグはパステル調のかわいらしいピンクや白の
お花だったのですが、渋~いこの色が咲きました。

私もオリエンタルポピーの種を買ってはいたものの
結局手っ取り早い苗も買ってしまいましたe-263

●ホーリーさん
千の風・・・お花が咲いたらアップしますね・・・
何て言っておきながら載せてなくてごめんなさいm(__)m

今は1番花は終わり、私も少し見苦しいところを整理しました。
2番花、咲くといいですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
14:26

harvest garden #-

URL

お久しぶりです。随分前にコメントさせて頂いたものです。
このオリエンタルポピー素敵ですね。
私も2年前位に苗を購入したのですが、白とピンクのシックな花色の品種を購入したのに
開花した花色はギョッとするほど毒々しいオレンジで失敗しました(^_^;)
そのトラウマから購入出来ずじまいなのですよ。
でもこういう素敵なオリエンタルポピーを見ちゃうとまた欲しくなってきますね。
セリンセやオルラヤとの組み合わせも抜群ですね。
お洒落~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.25
02:16

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●harvest gardenさん
コメントありがとうございました。
このオリエンタルポピー、色もきれいでしたが
何より大きさにビックリでした。
でもなかなか思い通りの色が開花しないところが
面白いところかもしれませんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?