22, 2013 00:14




今年の春はたくさんの桜を
楽しむことができました。

といっても夜桜以外はご近所だけど・・・

IMG_0117.jpg

雨上がりのしだれ桜・・・






IMG_0106_20130420235938.jpg






IMG_0073_20130420235835.jpg






我が家の横を流れる川沿いのオオシマザクラ

IMG_0830.jpg






オオシマザクラの先の方には
ソメイヨシノが咲いています。

IMG_0217_20130421000242.jpg






先日お散歩中に見つけたグリーンの桜
良く通る所なのに今まで全然気づきませんでした。

IMG_2329.jpg






IMG_2351.jpg

しばらくきれいだなぁ。。。と眺めていると、
軽トラが桜の木の横に止まりました。
中からオジサンが降りてきて、いきなり木に登り
桜の枝をノコギリで切って、木から下りてきました。

『珍しい桜だろう!御衣黄(ギョイコウ)
っていうんだ。持っていくか?』

わ~い!!

私がヨダレをたらして見ているのが
バレちゃったみたいです^_^;

どうやらそこの地主さんみたいです。

片手にワンたち3つ
片手に桜の枝・・・
我が家まで10分くらいの場所だったので
何とか頑張りました。






IMG_2342.jpg

写真だとグリーンに見えないのですが
分かるかなぁ・・・






優しい色合いのヤマザクラ・・・

IMG_0137_20130421000101.jpg






赤みを帯びた葉のヤマザクラ。

IMG_2658.jpg






IMG_2659.jpg

赤いのは出始めだけで
今はもうグリーンの葉になっています。






そしてモコモコして可愛い八重桜

IMG_3652.jpg






IMG_3650.jpg

みんなそれぞれ違うお顔の桜たちに
それぞれの美しさがあります。

温暖化が進んで、将来桜が咲かなくなる日が来る
と言われています。
そんな未来になってしまうのでしょうか・・・

冬の寒さがあるからこそ桜は咲くのです。
そんな四季がある日本が私は大好きです。





実は夜桜を見に行ってからしばらくして
体調を崩してしまい、ここ最近はへこんでいます。

薬も変わって調子が良かったのに、一気に急降下
あさって通院日なので、薬を増やすか相談してきます・・・








COMMENT 0

WHAT'S NEW?