ピンクスター

 10, 2013 00:49




だんだん日差しも強くなってきましたね。
ウチのベランダは西日が当たるので
新しく出てきたクリローさんの葉がくた~~
としていました
あわてて日陰に移しました。



IMG_1833.jpg

ベランダでもチューリップ“ピンクスター”が
咲きました~






IMG_1868.jpg

この間も書きましたが私、、、
このふわっとした柔らかいラインが大好きなのです






IMG_1842.jpg

おまけにグリーンのスジスジが入って
大人っぽく見えて本当に素敵なチューリップ♪






IMG_1870_20130409004137.jpg

*はこ庭で咲いたピンクスターより
色はアプリコットが強く出ています。






IMG_1834.jpg

ピンクの部分もあればアプリコットだったり
花びらの外はグリーンが入ったり・・・
このチューリップの魅力のひとつ♪






IMG_1872.jpg

今回もピンクスターの球根に出会えてよかった~
今年の秋にもまた出会えますように。。。




スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2013.04.14
02:27

太っちょの母  #-

URL

シアトルからです。

カメラは何処のをご使用でしたっけ?
あまりにのお花の美しさに惚れ惚れしています。:)

シアトルからです。:)
こちらはまだ薄いダウンが必要です。
でも、主人が必要ないというので持って来なかったのですが、
雨と風とで”寒いやないか!!!!”

私は雨と共にやって来たみたいで、ずっと雨です。
シアトルは秋から春に掛けて雨が多く、自殺者も多い様です。(苦笑)でも、その分木々が芽吹き芝生も青々と美しいですが••(笑)
週末なのに主人はプレゼンテーションの準備で大忙し、
私は一人、バスに乗ってダウンタウンに写真を撮りに行きま〜す。:)
今回は主人のビジネストリップに便乗していますので、
食事も全て会社持ち、結構節約できます。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.15
01:18

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
シアトル!?
アメリカからわざわざ見に来て下さって
ありがとうございます。嬉しい~

私のカメラはCanon EOS Kiss X5です。
以前は40Dを使っていたんですけど、
壊れてしまって、修理代がカメラ3万、レンズ2万
と言われたので、新しく買ってしまいました。

こちらも空気が乾燥していて寒く感じます。
せっかくの旅、風邪などひきませんように・・・
楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.16
01:58

太っちょの母  #-

URL

再度、お邪魔します。:)

私は3年前に購入した、Nikon のDX3000を使用しているのですが、
シアトルにも持って来ているのですが、ブレるし、ピントは合わないし、
余程i-Phoneで撮影した方が綺麗なんです。問題はカメラではなくて、
私の腕まえかと思いますが。(笑) 最近はミラーレス一眼カメラがいいらしいとかで?
購入しようかとも考えていますが、結局は私に何を与えてもたいした変わりはないかと?(笑)
ブログの中でむぎママさんの写真が一番好きです。特にお花は素晴らしく素敵です。
むぎママさんの様なか方はイギリスのコッツウォルズがとても似合いそうです。:)

アメリカ何処にいってもそう変わりは無いんです。
歴史が浅いせいでしょうか?やはりヨーロッパの様なトキメキは無いです。
これからホテルの地下にあるコインランドリーに行って
ジムに行ってきます。アメリカ迄来て私は何をやっているんでしょう。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
02:18

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
私は機械オンチなくせに説明書は全く読まない
読んでもきっと分からないヒトです(笑)

カメラのことも何も分からず、ただ花の写真は
すぐブレるので、脇を締めて息を止めて撮っています。
本当にこれだけなんですよ~

『素晴らしく素敵です』なんて褒めすぎです(汗)
でも嬉しいし、またいろいろ頑張れそうです。
ありがとうございますm(__)m

コッツウォルズ、、、NHKのガーデニングの番組で
見たことがあります。
ガーデニングの本場は規模が違いますよね・・・
でも行ってみたいです♪

ジムですか・・・
だから太っちょの母さんはスリムなんですね。
私も見習わなきゃ!!



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?