我が家のすみれ

 08, 2013 01:03




今日*はこ庭にチューリップの様子を見に行ってきました。
みんな強風の中、元気にしていました♪ ホッ!


今日はすみれをご紹介しますね。

IMG_8273.jpg

葉っぱが気に入って買ったすみれ♪
形もまぁ~るくてユキノシタみたいです。
この子は地植えにします。






IMG_1074.jpg

昨年お迎えしたすみれ ユウギリ。
いっぱいつぼみが上がってきました。






IMG_6048.jpg
         ↑
ついこの間はこんな状態だったのに・・・
         





IMG_2617.jpg

晩秋に種を飛ばして↑みたいに葉は枯れ・・・






IMG_0956_20130405003246.jpg

ちゃんとキレイに咲きました♪






IMG_1647.jpg

この子は道端出身です。
いっぱい咲いてくれました♪

たくさん出ている小さな双葉も
すみれなのかなぁ~






IMG_1051.jpg

ひょっとこみたい^m^






IMG_0942.jpg

この子も昨年買った“うすしろ”という名前の子です。
この子は常緑のまま冬を越しました。






IMG_8203.jpg

この子も道端出身です。
小さいけど咲いています。






IMG_0909.jpg

またまたこの子も道端出身です。
あれれ?
買った子よりも道端の方が多いじゃん(^_^;)






IMG_1100.jpg

お顔は白地に青が入って清楚なのです。






IMG_6819.jpg

この子は八重のニオイスミレ。






IMG_1145.jpg

すみれじゃないけど、ケマンソウ(たいつり草)が
咲いています。
まるで“前へ習え”をしてるみたい♪






IMG_1135.jpg

バースデープレゼントでお友達に
もらったラテアート。
つぼみが付いたの~
嬉しいなぁ~~(*^_^*)






IMG_1813.jpg

*はこ庭の帰り道にパチリ。
暗くなってきていつもの公園が
ちょっと幻想的な感じでした。。。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?