未来の八重咲種

 04, 2013 00:34



今日は先日ご紹介したアプリコット色の
クリスマスローズのお話をさせて下さいね。

IMG_4962.jpg






IMG_5003.jpg

私は色も形もこのクリローさんに
魅了されちゃっています(*^_^*)






IMG_4956.jpg

この後ろ姿、、、

まるでほうずきをパカッと開いたようです。






IMG_4989.jpg

先日ブログにアップした写真は光が入りすぎていて
今回の写真の方が、より本物に近い色だと思います。






IMG_5000.jpg

この子の親株はインソムニア・ハイブリッド・・・

インソムニアって不眠症という意味なんですって。

花弁の数が多く、あまりに美しいので眠れなくなる
というのが名前の由来らしいです。
未来の八重咲種とも書いてありました。

分かる気がする~~♪






IMG_4997.jpg

飴みたいでつぼみの形もすっごく可愛いです♪






IMG_4998.jpg

今はこのクリローさんが一番好きかも~(*^_^*)






IMG_5007.jpg

この子も今年お迎えしてご紹介した
野田園芸さんのクリローさんです。






IMG_5009.jpg

やっぱりブラックとグレーが1つでもあると
引き締まりますね。






IMG_5022.jpg

このグリーンの子は昨年お迎えしたクリローさん。






IMG_5023.jpg

つぼみも合わせると、お花を11個も付けてくれて
ウチの中では株が小さい割には花付き◎です。
春になったら植え替えしてあげようと思っています。

ベランダに出ると誰かしらに変化があるので
春が近いのかな・・・

と思わせてくれます♪







COMMENT 2

Mon
2013.03.11
21:06

ののママ #7ZWz/sCA

URL

わぁ~!アプリコットのクリローさんかわいい~♪
インソムニアが親株なのね~♪
うちにもddホワイトのインソムニアありますよ~!お気に入りの子です♪
ブラックの子もグリーンの子もとっても素敵~♪
クリローさん達、花盛りですね!

Edit | Reply | 
Mon
2013.03.11
23:45

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ののママ
本当にクリローさんにこんなにハマるなんて
思っていませんでした。
可愛い子がいっぱいで、我が家にもどんどん増えて・・・
ののママのインソムニアも見てみたい~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?