小さなもみじ

 25, 2013 01:53



ずっと探していました。。。

なかなかちょうどいい大きさで
好みの鉢が見つからず。。。

IMG_4950.jpg

でもやっとありました~♪






IMG_0458_20130224153254.jpg

昨年の5月
大地に根を下ろす小さないのち。。。






IMG_0010_20130224153253.jpg

とりあえずジャムのビンに植えて。。。






IMG_4967.jpg

秋に苔は枯れてしまったけれど、
小さなもみじはちゃんと紅葉して。。。






IMG_5098.jpg

昨日お散歩がてら、もみじが根を下ろしていた場所に
苔をもらいに行きました。






IMG_5213.jpg

そうしたら地面に落ちていたどんぐりも
ちゃんと大地に根を下ろしています♪






IMG_5171.jpg

苔から小さな芽がたくさん出ていました。

見えるかな~?





IMG_5200.jpg

あなたはだ~れ?





IMG_5205.jpg

もしかしてツグミさん?






IMG_5210.jpg

かわいいね~♪






IMG_5280.jpg

散歩から帰ってきて、植え替えしようと
ビンからもみじを出すと、根っこがたくさん♪

ずっと頑張ってたんだね!!






IMG_5290.jpg

春になったら元気に葉を付けますように。。。









COMMENT 2

Thu
2013.02.28
15:19

ばいもんのおかさん #-

URL

こんにちは♪
はじめてコメントさせていただきます。
いつも素敵な写真にうっとりします。

かわいいもみじに惹かれて思わずコメントさせていただきました。
熱帯に住んでいるせいかもみじが恋しくて、帰国するたび園芸店をのぞきますが、
かなり大きな苗しか販売していないんですね。

ブログ拝見して、そうか!もみじがあるところで春近くに探せば小さな苗が見つかるかもですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.03.01
01:22

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ばいもんのおかさん
はじめまして、、、
コメントありがとうございます。

暖かくなった5月ごろ、もみじの花はプロペラを付けて
ぱらぱらと飛んでいき、大地に根を張ります。
もみじの木があったら探してみてくださいね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?