*はこ庭

 22, 2013 01:35




管理会社に花を植えることを承諾して頂き
ずっと使っていたベランダの前のスペース、、、

IMG_4816.jpg

昨年の夏、突然このマンションの管理会社から
『防犯上の理由で植えてある植物を全部撤去してほしい・・・』
と言われてしまいました。

どうしよう。。。

と思っていたところに、お花を植えるスペースを
貸してくれる優しい方に会い

えっさ・・・ほいさ・・・と

植物たちの引っ越しが始まりました。

IMG_6329.jpg

作業は9月でしたが、猛暑続きで根を痛めてしまい
ダメにしてしまった植物もたくさんありました






今ベランダの前のスペースはこぼれ種で出てきた
オルレアとセリンセがあちこちに芽を出し
片づけたはずのスペースももうすぐ雑草とこぼれ種で
またお花畑になりそうです

IMG_7909.jpg

植えっぱなしの球根たちも芽を出したので
先日掘り上げてレスキューしました。


でもお花畑になったら、また言われちゃうかな・・・


私がお花を植える前のように、また除草剤を撒かれたら
イヤだなぁ。。。





植物たちの新しい居場所を“*はこ庭”と名付けました。

IMG_8261-2.jpg



体調と相談しながらですが、場所を貸して下さった方に
少しでも恩返しができるよう、きれいな花と心が和むような
*はこ庭にしたいと思っています。


冬の間静かだった*はこ庭も春を待っていた植物たちが
動き出して、とってもワクワクしてしまいます♪



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?