バラ

 16, 2013 00:38

何年か前のガーデニングショウで
もしバラをお迎えすることがあるなら・・・

絶対にこの子にしよう!

と思わせてくれた素敵なバラ。。。

IMG_4210.jpg

我が家の近くの園芸店ではその子を見つけることができず
ネットで注文しました。



*~コンテ ドゥ シャンパーニュ~*




IMG_4217.jpg

予約の苗で3月上旬発送予定って書いてあったのですが
予定よりもずいぶん早く届きました。






もう芽が出ています♪

IMG_4220.jpg

ガーデニングショウで見た時には
なんて素敵なシャンパン色・・・と
ため息が出てしまいました。


花びらがふんわり優しい感じで私好み♪



IMG_4224.jpg

バラを育てる日が来るとは思ってもいなかった私なので
うまく育てられるか、ちょっと心配。。。


きっとうどんこ病との闘いになるなぁ~
でもいっぱい楽しも~~っと♪




スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2013.02.16
09:49

SOULママ #mQop/nM.

URL

むぎママ~(*^^)v

私も数年前のガーデニングショーでこのバラを見て連れて帰ってきました。

咲き始め~終わりで色が変わって素敵なバラよね❤
枝も細くてベランダ向きだと思います~

ここ何年かお花に手をかけてなくってバラたちも花付きが悪くって・・・^^;
むぎママならきれいなお花いっぱい咲くんだろうな~

5~6月の写真が楽しみ~(^O^)/

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.16
17:19

はーさんleafmoon #j7UZoEBk

URL

はじめまして♪
時々お邪魔させていただいていました。
(我が家にもコギ6頭居ました・・・今は4頭います)

コンテ ドゥ シャンパーニュの文字に反応して
書き込みさせていただきました。

私がコンテ ドゥ シャンパーニュを手に入れたときには
ネットで検索してもそれほど育てている人にヒットせず・・・。
今回ここでコンテ ドゥ シャンパーニュの文字を見て
嬉しくなりました♪

私はバラには素人ですが、この子はとても育てやすく
沢山の花をつけ、香でもいいです。
選定した枝は勿体無いので挿し木にし
今では庭に沢山のコンテ ドゥ シャンパーニュが。
(ここのところちょっと手を抜いちゃっていますが。汗)

植物大好きなむぎママさんなら
きっと綺麗に咲かせてくれると思います。
楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
01:20

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●SOULママ
SOULママもガーデニングショウで
同じバラに魅了されてしまったのね♪

うんうん!ベランダ向きなのね。
教えてくれてよかった~
これからもアドバイスよろしくですm(__)m

●はーさんleafmoonさん
はじめまして、、、コメント嬉しいです。
6つもコギがいたなんてすご~いです!
夢のようだわ~

バラ素人だなんて、挿し木であちこちに
シャンパーニュを咲かせているのなら
お手本です。
いろいろアドバイスお願いしますね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?