今日の懐

 18, 2008 03:02
12月17日(水)

3:30 点滴(50cc+抗生剤)
体力が少しずつ戻ってきて今までのようにじっと寝たまま点滴ができなくなってきたので
だっこしながら体を固定して点滴をしなければいけない。
そうすると長時間の点滴が難しくなる。
本来入れるべき量の250ccは自然に入れると20分以上かかり、点滴の袋を手で搾っても
約10分かかる。今後はどれだけの量を入れられるかと抗生剤をちゃんと入れることが勝負。
平常心でただひたすら『動かないで!動かないで!!』と祈りながらの点滴・・・。


8:00
朝やはりキッチンに待っている。
おかかやささみの匂いをかがせるが、おかかを一口以外は食べてくれない。
水を飲みたそうなそぶりを見せるが、やはりやめてしまう。
気持ちはあるのに・・・。もう少しなのに・・・。


12:00
おかかは食べないが、ささみを少し自分から食べた。
具合が悪くなってから初めてペチャペチャと二口飲んだ。
その後、自分でトイレに行き、オシッコをした。


15:00
むぎママがむぎと遊んでいたら『ニャーン♪』とご機嫌に起きてきた。
もともとお風呂場で水を飲むのが大好きだった懐がお風呂場を開けたら中に
入ってペチャペチャと二口飲んだ。
もう少し水分を摂ってくれたらいいんだけど・・・。


17:00
チーズをあげてみたら、ペロペロなめた。
勢いがついたのか、モンプチの舌平目&エビをあげてみたら、小さじ1/3くらい
食べてくれた。


20:00
お腹が減るのか頻繁にキッチンへ。
もう一度モンプチをあげてみたが、ペロペロなめるだけ。


CIMG1144-1.jpg
CIMG1136-1.jpg

具合が本当に悪い時は丸くなって寝ることもできなかった。
こうやって丸くなって寝られるだけで大進歩。
そうそう、今日は調子に乗ってダイニングテーブルに飛び乗ろうとして落下した。
怪我はなかったけど、頭の中は元気な頃の感覚に戻っているのかな・・・。




虎太郎まま、SNOWママ
メールや電話、どうもありがとう。ブログ内での返事でごめんね。

●虎太郎まま
アドバイス、どうもありがとう。
いろいろな患者さんを診てきている(人間のだけど)虎太郎ままと
同じ考えだと分かって本当に気持ちが楽になりました。
ほんとだよ~。

●SNOWママ
SNOWママも身近に動物がいる環境で育ったんだね。
お母さんやおばあちゃんもとっても優しくて、動物思いなんだね。
私もいつも動物の言葉が分かったらどんなにいいだろうって思います。
とっても温かい気持ちになったメールでした。ありがとね。。。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?