ほんの少し光が・・・

 17, 2008 01:34
12月14日(日)

22:00点滴を始めた。
点滴にはビタミン剤と吐き気止めを入れてもらい、抗生剤は点滴の途中で
チューブに注射器で注入して投薬した。
点滴は全く水分を摂っていない懐には1日に1/2袋(250cc)必要。




CIMG1132-1.jpg
CIMG1134-1.jpg

消毒のアルコールの匂いが気持ち悪いようで、口をペチャペチャとしていた。


12月15日(月)

朝、起きたらキッチンで懐がちょこんと座っていた。
大好きな海苔を冷蔵庫から出すと一生懸命鳴いて欲しがるが、いざ口に持っていくと
気持ちが悪そうに嫌がっていました。
11:00頃、またフラフラとした足どりで食べたそうにキッチンまで来たので、鶏肉のささみ
を2切れた食べさせました(強制)。

CIMG1131-1.jpg

2切れとはいっても、気持ち悪くならない程度にこんなに小さくして食べさせます。
前日点滴に入っていた吐き気止めが効いたのか、吐かなかった。

15:00頃
またキッチンまで歩いてきた。トイレに入れてやったらオシッコをした。

17:00頃
さくらとむぎの散歩から帰ってご飯の準備をしていたら、気がつくとキッチンまで自力で来ていた。
本人は食べたいのだろうけど、缶詰、海苔の匂いを嗅がせてもダメだった。
ただ、音には凄く反応して冷蔵庫を開けるたびにキッチンまで来るようになった。
その後、トイレまで自分で歩いてオシッコとウンチができた。
体力をかなり消耗したと思い、ベッドに戻した。

18:00頃
むぎママやっと一休み。
冷蔵庫からチョコレートを出すと、やはりその袋の音でキッチンまで出てきた。
シリンジに缶詰を詰めて少しあげてみたが嫌がったのでやめた。
鶏のささみを茹でようと準備していたら、ニャーニャー鳴き始めた。
近くにもっていくとうれしいのかゴロゴロと言い始めたので、口に入れてみた。
吐いてしまうと体力を消耗してしまうので、3切れ程度にしておいた。

22:00頃
点滴
昨日よりも少し元気があるようで針を刺す時や点滴中に動いてしまって200ccしか入れられず。
抗生剤も注入できなかった。

12月16日(火)

1:40頃
ささみ6切れ食べさせた。
4:00頃
ささみ4切れ食べさせた。
8:00頃
また自分でキッチンに来ていた。
ネコの缶詰を3種類匂いを嗅がせたが
どれも食べてくれない。
11:30頃
体力が戻っていたのか、爪とぎをした。
試しにおかかをあげてみたら異常なくらい反応した。
具合が悪くなって初めて自分から食べ物を口にした。
その後、ささみもあげてみたら、これも食べてくれた。
14:30頃
昨日、点滴時にも抗生剤を入れられなかったので、錠剤を飲ませた。
17:00頃
散歩から帰ってむぎの足を洗って風呂場から出ると座って待っていた。
その直後、吐いてしまった。理由は多分、さっき飲ませた抗生剤。
でも、その後でトイレでオシッコはしていた。


CIMG1120-1.jpg


まだ吐くということは薬を口から飲ませられないし、
少し元気になって体が動く分、点滴も厳しくなってくる・・・。
今後の自宅での治療の判断が難しい。。。


COMMENT 3

Wed
2008.12.17
16:18

opera #-

URL

ジリジリと回復の兆しが見えそうですね。

寂しいような人恋しいような懐クンの様子にキュンときてしまいます。

点滴・・・ ウチなんか、もはや目薬も自力ではまともに入れられないので、さぞや大変だろうと思います。

しつけの違いなのでしょうけれどね。。

Edit | Reply | 
Wed
2008.12.17
21:22

こりのごはん担当 #-

URL

毎日大変だったんですね。
どうかこのまま快方に向かいますようにお祈りしています。
元気出してくださいね。
出来ることがあればいつでも声かけてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.12.18
01:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●opera
昨日はレスできずにすいませんでした。
毎日ほんのちょっとしたことで一喜一憂しています。
でも懐が前向きに頑張ってくれているので、こっちも
勇気づけられます。
人間が負けてしまわないように、頑張ります!!

●こりのごはん担当さん
どうもありがとう。
毎日一進一退の攻防ですが、なんとか頑張ってほしい
と思います。むぎの仲良しネコだしね。。。
そういえば、昨日むぎがワンワン吠えていたら、懐が
元気な頃のようにサークルの中に入ろうとしていたよ。
さすがに止めたけどね。すこーし回復してきたかな・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?