球根たち

 11, 2013 01:24



12月16日に水栽培したヒヤシンスの球根
小さいけれど、ニョキッと上に伸びているこの球根はムスカリです。

IMG_3475.jpg

ムスカリの水栽培は初めてなので
花を咲かせてくれるかどうか。。。






IMG_3495.jpg

何回か登場しているクリスマスの寄せ植え






IMG_3418.jpg

サンタさんとトナカイさんはしばらく休憩






IMG_3499.jpg

サンタさんの座っていた所からクロッカスが芽を出しています。






IMG_3501.jpg

こっちの芽はスノードロップ






IMG_3507.jpg

バスケットに植えたアンティークカラーのフリフリビオラ。
なんとも言えない色にうっとりです(*^_^*)
左奥にヒョロヒョロっと顔を出しているのが、一昨年から
植えっぱなしのムスカリちゃんです。






IMG_3511.jpg

ラナンキュラスの葉もワサワサと出てきました。






IMG_3514.jpg

ビオラの葉をかき分けてみたら、スイセンの頭が見えました。






IMG_3508.jpg

クリスマスローズの蕾がだいぶ膨らんできました♪
確かこの子はグリーンの花、楽しみだなぁ~♪♪





COMMENT 6

Fri
2013.01.11
10:21

太っちょの母 #-

URL

お元気ですか? :)

こちらのブログは日本の生活感を感じないから
落ち着きます。:)

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.11
15:44

かお #-

URL

こんにちは^^
サンタさんは休憩に入ったんですね。笑
クリスマスの寄せ植えがお花畑に変わる日が待ち遠しい♪
我が家でも球根達が続々とお目覚めです。
寒くても着実に春に向かっているんですよね。
今年も可愛いわんちゃん達と素敵なお写真を
見られるのを楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
02:15

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
実際の生活はめちゃめちゃジャパニーズですよ(笑)
腰の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。。。

●かおさん
サンタさんには1年間しっかりお休みしてもらいましょう(笑)
寒い日が続きますが、寒い冬を超えてこそ春にはきれいな
花が咲くと思って、ワクワクしますよね。
今年もマイペースブログですが、遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
10:57

poteto #.KJDehFQ

URL

初めまして!

訪問履歴からおジャマしています。^^

ウチにもわんこが3匹います。
ガーデニングがとっても素敵ですね。
またおジャマさせていただきます。。。

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.12
19:52

虎太郎まま #JalddpaA

URL

あけまして~

おめでとう☆
お久しぶりです!
なんだかPCからfc2ブログが開けなくて久々のコメントになっちゃいました。
ぱぱ、まま二人とも体調大丈夫かな?
正月早々ぐったりだったね。
むぎままの植物のお写真に癒されたよ~。
2013年また食と遊びのツアー行こうね♪
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2013.01.13
23:32

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●potetoさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
読み逃げ、ごめんなさいm(__)m

potetoさんもウチと同じ3ワンズなんですね。
ワンコとガーデンニグばかりのブログですが、
また遊びに来て頂けると嬉しいです♪

●虎まま
おめでとう♪
まったく散々な新年だったよ(>_<)
虎家はみんな元気で過ごしているかな?
私もまだまだ体調に波はあるけれど、
今年はどこかに遊びに行きたいね♪
(もちろん美味しいものもセットでね♪)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?