高っ!!

 29, 2012 01:22



またまた出会ってしまいました!!
って猫ではないですよ(笑)

ステキなステキなパンジーに。。。
しかも八重!!

IMG_3159.jpg

フェアリーチュール『リーベ』という
とっても魅力的なパンジー。






IMG_3173.jpg

在庫が1個になっていて
あわててポチっとして、金額を見たら
“800円”・・・・・・ ギョエ~~!!

でも現物が届いて納得!
私の手のひらより大きな株で
この豪華さなら仕方ない。。。

色も私の好みのくすんだ色合い。
とっても気に入りました♪






IMG_3156.jpg

そして一緒に買った
ユーフォルビア アミグダロイデス・プルプレア






IMG_3153.jpg

2年ほど前にユーフォルビア ブラックバードを
育てていたんだけど、夏の西日で
枯れてしまいました。
ブラックバードは夏越しが難しいのかな。






IMG_3187.jpg

これも一緒に買った。オルアリア リトルスモーキー。






IMG_3197.jpg

そして紫キャベツ。
小さな株なので、寄せ植えにしようと思います。






IMG_3163.jpg

イタズラちゃんがやってきました^m^






ベランダではまた色の変化がありました。

IMG_3144.jpg

ミセバヤが私の好きな色に・・・






IMG_3137.jpg

いちごの葉がさらに赤く・・・






IMG_3140.jpg

ステキな色♪






IMG_3143.jpg

小さないちご♪






IMG_3121.jpg

昨日は少し遅くなったけど、花付きが良くなるように
クリスマスローズの古葉を落としました。






IMG_3132.jpg

この子はグリーンの花を咲かせます。
ほら!つぼみが大きくなっています。

我が家のクリローさんでは
きっとこの子が開花一番乗りですね♪






COMMENT 4

Sat
2012.12.29
11:46

空色 #-

URL

こんにちは。ほんとに素敵な色のパンジーですね~。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
02:07

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●空色さん
見つけた瞬間、色、形、雰囲気
すべてに一目惚れでした♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.03
12:42

太っちょの母  #-

URL

今年も宜しくお願い致します。:)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。:)

本当に写真が鮮明に撮れています。
素敵な八重のパンジーです。:)
今年もブログを楽しみにしています。


Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
02:19

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

このパンジーは本当にステキでした。
高い買い物をした甲斐がありました♪

今年も遊びに来てくださいねm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?