はーちゃん

 19, 2012 02:07


夏頃のお話。。。

友人がウチの近所で猫たちの給食係をしている方から
相談を受けました。
なんでも、見かけないお腹の大きそうな猫がいるとのこと。

しばらくしてウチのマンション内の駐車場に来るようになり、
友人が捕獲器を置いて病院に連れて行きました。

お腹には避妊手術の跡があり、プヨプヨお腹はおデブさんと判明(ホッ!)
リリースするつもりだったので、お耳もカットしてもらいました。

IMG_2441.jpg

友人はリリースするにしても、我が家の周りは車通りが激しいし、
友人宅の周りで生活していればご飯もあげられるので、
徐々に慣れるように、しばらくガレージで面倒を見ながら
様子を見ることにしました。

ずっと側についていてあげられるわけでもないし、なかなか
環境にも慣れず、かえってかわいそうと、友人は自宅のお庭に
リリースしました。






しばらくして、ウチのマンションの駐車場にリリースした
その子が帰ってきました。
私は夕方にご飯をあげるようになり、少しずつ慣れてくれて
ご飯中なら触らせてくれるようになりました。

IMG_0295_20121214013229.jpg

そのうちウチの隣の住人さんの車の上で待つようになりました(>_<)
お隣さんはとても車を大切にしているので、傷をつけないかヒヤヒヤ・・・






IMG_0299.jpg

猫ヨラズの効き目もなく困りました。






IMG_0248_20121214013214.jpg

毎日ドキドキして生活するよりも、いっそウチの子にする方がいいと
9月1日、我が家の家族になりました。






IMG_0256.jpg

抱っこは嫌いだけど、少しずつ心を開いてくれて、
一緒に寝てくれるようになりました。






IMG_2446.jpg

今ではいつもベッドの上で待っていてくれて、
布団の中でむぎママのお腹のところまで潜って寝ます♪







COMMENT 4

Wed
2012.12.19
22:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.20
01:49

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
連絡&心配どうもありがとう。
先日病院に行ったら、先生に難治性って言われちゃった。。。
でも気にかけてくれているなんて嬉しいです。

今晩は本当に冷え込んでいるね。
さくらは猫みたいに丸くなって毛布をかぶって寝ています。

はーちゃん、かわいいでしょ?
性格がちょっとだけさんちょに似ていて胸キュン♪だよ~

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.20
22:17

NEccoSun #-

URL

こんばんは。
こんなかわいい猫さんもいたんですね。
しあわせになってよかった!
ワンコたちともなかよくやってますか?

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.21
02:00

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●NEccoSunさん
本当にかわいい子なんです♪
我が家での生活が幸せかどうか分かりませんが、
私たちははーちゃんに幸せにしてもらっています。
ワンコは・・・まだ怖いみたいですね。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?