き、金茶?

 13, 2012 21:16




朝晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね。
明日はまた霜が降りるようです。
この間、地植えの子たちは腐葉土でマルチングしました。

こんなに寒くなっているのに、まだ植えていない宿根草や
球根が残っています。
とっても焦ってきました。。。^_^;

IMG_2271.jpg

先日、お友達のお庭から頂いたツルウメモドキ。。。
ほっこりする色ですね・・・





IMG_2315.jpg

ミセバヤもさらに赤く染まってきました。






IMG_2292.jpg

この間ちょっとご紹介したパンジーで
寄せ植えを作りました。






IMG_2237.jpg

ヨコハマセレクション“金茶”。
ここのところ、何でもピンクを選ぶ私だったので、
むぎパパに『珍しい色にしたねと言われました。』






IMG_2246.jpg

黒龍






IMG_2245.jpg

オレガノ ヘレンハウゼン






IMG_2273.jpg

黒龍とオレガノは株分けしてスリット鉢にストック。






IMG_2232.jpg

ヒューケラ エレクトラ。
前に寄せ植えで使ったので、解体してとっておいた子。






IMG_2243.jpg

カルーナ ダーツパロット






IMG_2293.jpg

写真を撮り忘れてしまったけど、
アジュガ メタリカクリスパが少し入っています。

おとなりのクルミの殻でマルチングした鉢には
ヒヤシンスを植えました。

さて、きれいに咲いてくれるかな~?







COMMENT 0

WHAT'S NEW?