Thank you

 19, 2012 01:28

我が家のナンキンハゼ・・・
今年はあまりきれいな色に染まらなかったけど、
こうやってお茶を飲みながら眺めているとやっぱり可愛い

IMG_1105.jpg

白い実は昨年拾ったナンキンハゼの実。
どんぐりはお散歩しながら拾ってきました。






まろんぱぱから私の大好きなお茶とお菓子が届きました♪
キャ~ウレシイ~~\(^o^)/

IMG_1110.jpg






茶葉も緑が鮮やかに濃くてすごくきれいな色・・・

IMG_1113.jpg






そしてこの抹茶のチーズケーキ、本当にヤバイです!!
超ウマウマ♪しかも大好きな栗も入っています。
濃厚で驚きの美味しさです。

IMG_1115.jpg

まろんぱぱ、まろんまま、本当にどうもありがとう。。。






むぎパパに『お昼どうする?何が食べたい?』
と聞かれたので、炊きたてのごはんで握った
塩おにぎりが食べたい!とリクエスト!

あまり調子の良くない私に、むぎパパが
塩おにぎりとお味噌汁を作ってくれました。

IMG_1126.jpg

ぴかぴか光るお米、、、
ちょっとしょっぱかったけど(笑)
あったかいおにぎり、おいしかった~






昨日、実家で母が作ってくれた里芋の煮物と
いもがらの煮物、母が漬けてくれた白菜の漬物。

IMG_1129.jpg

ウマウマな1日でした。
ありがたくて感謝~~





スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2012.11.20
08:58

太っちょの母 #-

URL

素敵なブログです。:)

全てが本当に美味しそうです。
抹茶のチーズケーキもそうですが、しおむすびが本当に美味しそうです。
お米もつやつやでお米の本来の甘さが写真から伝わって参ります。
むぎパパの塩むすびは
私が作るおむすびよりもずっとずっと美味しそうです。:)

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
02:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●太っちょの母さん
具を何も入れない素朴な塩おにぎり、
お米の美味しさがよく分かるので大好きなんです。
炊き立てなので、ピカピカで美味しそうに写りました。
むぎパパも喜んでましたよ(笑)
ケーキも絶品でした~(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?