銀ちゃん

 08, 2012 02:18


10月5日

我が家の長老猫、銀次郎が旅立って行きました。
16歳でした。

つい先日、ブログに初登場したばかり・・・

その時には全盛期の7kg近くあった体重も2kg台に落ちていて、
食欲はあったものの、本当に痩せてしまっていました。


IMG_0453_20121007012818.jpg


銀ちゃんは我が家のボス猫で、若かった頃は自分が暮らしている
猫部屋の子たちを守るため、よくケンカをしていました。

猫部屋の子みんなに慕われていて、みんなすり寄っていったり、
銀ちゃんの顔を両手で押さえてペロペロしたり、とっても頼れる存在でした。


IMG_0432_20121007012819.jpg


晩年は猫だけではなく、リカにも大人気で、会うたびに
銀ちゃんをなめまわして、銀ちゃんの頭の毛がパンクのように
いつも逆立っていました^m^


旅立つ前日の銀ちゃんです。
IMG_0463.jpg

本当にみんな銀ちゃんが大好きでした。

もちろん私たちも・・・

この下に旅立った後の銀ちゃんの写真があるので、
NGという方はどうぞスルーして下さいね。。。










121005_1243~01


16年というと、私たちと共に生きてきた・・・
という重みがあり、一つの時代が終わった。。。
そんな気持ちになります。

強くて優しかったボス猫銀ちゃん・・・
ありがとう。。。




COMMENT 7

Mon
2012.10.08
03:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
16:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
22:18

まろんぱぱ #-

URL

ご愁傷様です。

銀ちゃん、ご愁傷様です。実家にいた三毛が23年生きたのですが、思い出しました。
銀ちゃん、天国でみんなと仲良くね!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
01:42

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメのみなさん
銀ちゃんにコメントをありがとうございます。
銀ちゃんは会えば必ずファンになるようないい子でした。
16年、大往生かは分かりませんが、みなさんにも想って頂いて
本当に幸せな子です。。。

●まろんパパ
銀ちゃんにコメントをありがとう。
ウチの子たちも23歳まで長生きしてほしいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
10:44

ゆめとめいのまま #-

URL

お別れはほんとうに悲しいですね。
でも愛猫の逝くのをそばで見守ると
大切なことを教えてもらった・・・と感謝も大きいですね。

銀ちゃんのそばに居てくれた
りかちゃん(ですよね)
とても素敵ですね。

ほんとうに
動物は人間より偉い・・・ってところ一杯あります・・。

むぎさんご一家はこのところ
お別れが続きますが
お疲れが出ませんように!

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
23:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
01:31

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●ゆめとめいのままさん
コメント、そして私たちの心配までありがとうございます。
いつの頃からか、見送るときには悲しみではなく、
感謝の気持ちが強くなりました。
どんな子でも思い起こすと、もらったものが多くて・・・

リカはなぜか銀ちゃんが好きでした。
銀ちゃんは何をされても優しく受け入れていました。
そして旅立った銀ちゃんの横にたたずむリカの顔は
少し悲しそうでした。
切ないですね。。。

●鍵コメさん
銀ちゃんにコメントありがとうございます。
リカは分かっているのか、いないのか、
旅立った銀ちゃんをペロペロしてました。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?