長野へ・・・~あこがれ~

 04, 2012 01:00



尾白川を出て最後に向かった先は、
ずっとずっと行きたかった
長野県須坂市のガーデンソイルさん。

IMG_0322_20120903225339.jpg






IMG_0326_20120903225338.jpg

敷地内に入ってまず目に飛び込んできたのは、
大きなニセアカシア フリーシアの木。
(我が家にもちっこい木があります)

青い空にライム色がステキでした。






IMG_0350_20120903225337.jpg

エキナセア






IMG_0344_20120903225337.jpg



大きな広いお庭があったら、絶対ほしい木です。
日本ではお化けのイメージが付いているけど、
大きな柳の下にブランコとか、椅子を置きたいなぁ。。。

風に揺れる柳の木・・・ステキ。。。






IMG_0353.jpg

かわいいリンゴが実っていました。






IMG_0369_20120903225405.jpg

赤いスカビオサ






IMG_0373_20120903225426.jpg

アナベル






IMG_0351_20120903225408.jpg

ガウラ






IMG_0357_20120903225407.jpg

ルドベキア






IMG_0332.jpg

バーベナ ボナリエンシス






IMG_0338_20120903225337.jpg

ちょうちょが集まる花で有名なブッドレア。
この日のお客様はハチさん。






IMG_0366.jpg

エキナセア






これぞナチュラルガーデン、とても勉強になりました。
どこを切り取っても絵になるガーデンです。

IMG_0368_20120903225406.jpg

3、4年前に雑誌で見て絶対に訪れたいと思っていた
ガーデンソイルさん。
願いが叶って嬉しかったし、あの空間にいられたことが
とっても幸せ。。。本当に癒されましたぁ~


ハードスケジュールだったけど、1日元気に過ごせた私。
むぎパパにも元気になったね!と言われました。


この日のお出かけはギリギリまで行けるかなぁ・・・と
体と相談していました。

もしかしたら私の病気は田舎暮らしをしたら、
治ってしまったりして・・・と思った旅でした。


さぁ!次はどこに行こう!?







COMMENT 4

Tue
2012.09.04
14:33

madame viola #ssipyxQM

URL

こんにちは♪
いっしょに旅をした感覚で連日拝見いたしました。
本をめくっているようなステキな写真ばかりですね。

↓我が家の犬は木で出来た橋でも1匹怖がる子がいて
途中で動かなくなって大変な思いをしたことがあります。
吊り橋は大変だったと思いますね。(人間も)
頑張りましたね。それにさくらちゃんの泳ぎに拍手で~す。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
01:36

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●madame violaさん
初めて行くところばかりの楽しい日帰り旅でした。
こんな日は写真の枚数も増えてしまいますね。。。
確かこの日も400枚以上・・・
使える写真はほんのわずかなんですけどね(笑)

我が家の3つは怖さを知らないだけなんでしょうね。
怖さを知ったらきっと動かなくなっちゃいます。

さくらは水泳部副部長なんですよ^m^

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
00:15

こりのごはん担当 #-

URL

ターシャさんのお庭みたいなすてきなところ!
こんなところがあるんですね。
行くだけで元気出そう。
ワンたちは避暑できてよかったでしょうね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.08
00:47

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当さん
返事が遅くなってごめんね。
ずっと行きたかったガーデンソイル、
センスも良くて、とっても参考になります。

車山は時間も早くて寒いくらいだったけど、
尾白川ではもう気温が上がっていて、
避暑・・・のつもりだったけど、暑かった~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?