長野へ・・・~ヒヤッ~

 03, 2012 02:30
車山高原を出てビーナスラインを走り、
きれいな山々を眺めながら尾白川を目指しました。

途中、道の駅『信州蔦木宿』で野菜を買った後、
少し仮眠をとりました。

さぁ!出発!!



尾白川渓谷の無料駐車場に車を停めて、目的地の
『千ヶ淵』まで山道を歩きます。



歩き始めると5分くらいで竹宇駒ヶ岳神社があります。

IMG_0259_20120902022407.jpg

ワンたちと一緒にお参りをしました。






神社から2分くらいで吊り橋を渡ります。
この橋は定員5名なので、両方向から交互に渡ります。

しばらく待って私たちの番がきました。
むぎパパ『写真撮ってね』と3頭を連れて渡り始めました。

IMG_0264_20120902022406.jpg

渡り始めて分かったのですが、橋の幅がちょうど
犬3頭分しかなくて、ただでさえ真っ直ぐ歩かない3頭、
落ちそうで心臓バクバクです。

橋は揺れるし、手はリードを持って手すりを掴めないし、
本当に怖かった~(@_@;)






IMG_0265.jpg

橋から下を見るとこんな感じ・・・






IMG_0266_20120902022405.jpg

むぎパパ、見事なへっぴり腰です(笑)






そしてまた山道を歩き始めたのですが、
道幅が60㎝くらいしかない場所がありました。
もちろん下は崖で、落ちたらタダでは済みません。

ネットで下調べしたら、千ヶ淵までは誰でも気軽に
行けるって書いてあったのに・・・

短足ちゃんのコギには不向きで、木の根が行く手を
塞ぐほど大きく地面から出ていたりして、抱き上げて
ようやく乗り越えたところもありました。

むぎパパが先の様子を一人で見に行ったのですが、
今度は幅の狭い急な下り階段(今にも壊れそうな鉄製)
がありました。






IMG_0272_20120902022404.jpg

むぎパパ、動揺してピントが手前です(笑)



途中でラブやボーダーを連れた方に会いましたが、
私たちはここでリタイヤしてUターンすることにしました。
(後でわかったのですが、この階段を下りたら目的地の
千ヶ淵だったようです・・・)



これで帰るのではワンたちがかわいそうなので、
少しでも遊ばせてあげたくて、吊り橋の下を流れていた
川に下りることにしました。

IMG_0267_20120902022405.jpg




信じられないぐらいきれいなエメラルドグリーンの川に
さくらちゃんはいつものように一番乗りでドボン!!

IMG_0305_20120902022436.jpg

気持ちいいわね~
水もきれいで最高よ~






IMG_0314_20120902022435.jpg

このふたつはいつものようにビクビクです。






IMG_0296_20120902022437.jpg

足だけ浸かるここが限界でしゅよ。




でも・・・

リードも持ったままで・・・

ちょっと引っ張って・・・




ドボン!!

IMG_0316_20120902022434.jpg

なにしゅるでしゅかぁぁぁ~

ヤバイでしゅ!ヤバイでしゅ!!






IMG_0310_20120902022435.jpg

な~に騒いでるのかしら。
こんなに気持ちいいのに~






残念ながら目的地までは行けなかったけれど、
ヒヤヒヤドキドキでいい思い出になりました。

やっぱりワンコ連れで行ける場所かどうかは
しっかりと調べておいた方がいいですね。



最後に必死の思いで渡った恐怖の吊り橋・・・
遊んだ川から見上げると、こ~んなに高い!
無事に帰れてよかった~

IMG_0286_20120902022438.jpg

時計を見ると、まだ1時過ぎ・・・
高速に乗って最後の目的地に向かいます。。。



続く・・・



COMMENT 3

Mon
2012.09.03
19:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
20:09

TETSUママ #SFo5/nok

URL

きれい~

澄んだお水で川遊び~良いな~。
うちなんて今年は近所の公園の人口川に
全員で飛び込まれてドロドロになっただけ><
あっ!この川ならリカリンはキレイになったんじゃ?

あんな高いつり橋みんな渡れたんですね~すごい。
ガイ先生つり橋大っ嫌い~いつも腕プルプルで抱っこで渡る。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
01:52

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●TETSUママ
人口川って・・・(笑)
ここは本当に水がきれいで、すっかりリカリンもきれいになりました。
でもあの吊り橋はウルトラデンジャラスだったよ。
3頭が橋の道幅いっぱいに並んで歩くし・・・
写真で見るよりはるかにはるかにはるかに怖かった!

●鍵コメさん
コメント、どうもありがとう。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?