長野へ・・・~あいたくて~

 29, 2012 02:03


8月26日 午前2時30分

まだ真っ暗の中、一睡もせずに出発。。。

眠くなってしまうかなぁと思ったけど、
初めて行く場所にワクワク♪

途中サービスエリアでトイレ休憩、
また車を走らせ、午前4時30分・・・






だんだん夜が明け始め、白樺湖の見える所に車を停めました。

IMG_0016_20120828012507.jpg






ぐーーーっと背伸びをして美味しい空気を吸いながら、
かわいいお花たちを眺め、あともう一息で目的地です。

IMG_0030_20120828012506.jpg






目的地に到着!
てくてく緩やかな山道を登り、
ずっとあいたかったお花を見つけました。

IMG_0138 - コピー

マツムシソウ(スカビオサ)

マツムシソウはたくさんの園芸品種が
出回っていますが、野生のマツムシソウを
一度見てみたいとずっとずっと思っていました。
私の好きな花の一つです。






やっぱりきれい(*^_^*)

IMG_0119 - コピー

山道を歩いていると、マツムシソウの他にも
たくさんの花たちに出会いました。






ワレモコウ

IMG_0153.jpg






ハギに似たかわいい花です。

IMG_0066_20120828012612.jpg






これはキンミズヒキかな?

IMG_0159_20120828012651.jpg






途中、霧が立ち込めて幻想的でした。

IMG_0139_20120828012610.jpg






リカの足もドロドロ。

IMG_0145_20120828012652.jpg

フラちゃんは毛が柔らかいので、
やっぱりすぐ汚れちゃうのよね。

むぎもそうだったなぁ。。。





フジバカマに似た花。

IMG_0064_20120828012612.jpg






フウロソウかな?

IMG_0041_20120828012505.jpg






このブルーの花は何だろう?

IMG_0035_20120828012505.jpg






さっきまでの霧が晴れてきれいな青空です。

IMG_0177_20120828012650.jpg






ツリガネソウに似た子

IMG_0179_20120828012732.jpg






アップにすると、ベル形のかわいいお花。

IMG_0186.jpg





レースフラワーみたいな花。

IMG_0122_20120828012611.jpg

まだまだたくさんの花たちに出会いました。






そうそう!
ここはニッコウキスゲの群生が有名な車山高原です。

IMG_0192_20120828012731.jpg






IMG_0209_20120828012730.jpg

Uターンして下に降りると、女の子が
『ワンちゃん触ってもいいですか?』と話しかけられて
わ~~どの子が汚くないかしら?とさくらちゃんの出番。






だってリカリンはこんなだから・・・

IMG_0200_20120828012731.jpg

なんかキョンシーみたい(笑)
真顔が笑える。。。






山頂に向けてのロープウェイ。
まだ時間が早くて動いてません。

IMG_0033_20120828012506.jpg

でも超早く行って大正解でした。
まだ誰もいない5時過ぎの駐車場で車を降りて、
朝焼けの中、物音一つしない大自然の中で、
澄んだ美味しい空気をいっぱいに吸って・・・
久しぶりに自然を満喫しました!!


IMG_0162 - コピー

それにマツムシソウにあえて感激♪






さてさて、ラテは自然の匂いを窓の隙間から嗅いでいますが・・・

IMG_0224.jpg

まだ時間は8時過ぎ。
次の目的地に向かいます。。。

続く・・・






COMMENT 7

Fri
2012.08.31
00:10

SOULママ #mQop/nM.

URL

車山高原、バラクライングリッシュガーデンに行ったあとに行ったことがあります。
もう7~8年前かなぁ?
早朝だし涼しかったのでは?
次の目的地楽しみにしていますね!

おもしろいコーギーの写真が紹介されていたの。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/siro_wan/33874206.html

コーギーってほんと癒されるよね。






Edit | Reply | 
Fri
2012.08.31
02:39

むぎパパ&ママ #KwpyVITA

URL

●SOULママ
車山高原は初めて行ったけど、
早朝に行って本当に気持ち良かった~
気温も16℃で寒いぐらい。

バラクライングリッシュガーデン、
私も行ってみたい所です。
今頃はダリアがきれいかな?

コギのブログ、動画も見たけど、たまらないね。。。
リカがいっぱいいたらできるかも。
ヘソ天、得意技だし♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.31
22:02

TETSUママ #SFo5/nok

URL

お久しぶり~で。。。

ご無沙汰しています。
コメントせずともブログのアップ楽しみに覗きまくっております。

いつ見てもどんなシーンでもワンでも花でも
お写真ががすっごくステキ~
むぎママが撮影してるんですよね?
うちのも写真は私が全部撮影ですけど上手くない><;


車山高原、行った事はないけど気持ちよさそうな所ですね。
ワンコ達にも知ってもやさしそうな感じで
リカりんスタートからドロんちょ~姿を見れば分かる。可愛い!
次の目的地を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.01
02:37

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●TETSUママ
わ~~!久しぶり~!
写真はほとんどむぎママが撮ってるよ。
オレの写真はセンスがないからね(笑)

車山高原は園芸雑誌に載っていて、きれいだな~
って思っていつか行きたいと思ってたんだ。。。
次の目的地・・・期待されるとプレッシャーだ~(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.01
12:03

みずっち #-

URL

初めてコメントさせていただきます。

いつもブログ拝見してます。お写真がとっても綺麗で見入っております(*^_^*)

スカビオサ、私も好きな花のひとつで、野生のスカビオサを一度見てみたいと思っていたのです!
野生のコ、本当にいるんですね!感動です。

どろんこリカリン、可愛くて可愛くて、大笑いしてしまいました!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.01
20:08

まろんぱぱ #-

URL

最近、そっち方面にいってないですよ~、早朝の散歩は気持ちいいよね!!
(最近、早起き苦手・・・)

先日、那須の山奥にいって マイナスイオンをいっぱい感じてきましたよ。でも、リカリン泥だらけやね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.02
02:17

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●みずっちさん
コメントありがとうございます。
園芸雑誌で8月の車山高原で見られると知って、
久々の遠出でしたが、思い切って行ってきました。
やっぱり自然の野草は可愛かったですよ~

どろんこリカリンはあの真顔が可愛くて・・・
我が家でも思わず大笑いしちゃいました!

●まろんぱぱ
まださくらが来る前の大昔(15年くらい前?)は
よく早朝のドライブに行ってたけど、最近は
歳のせいか(!?)めっきりご無沙汰でした。
やっぱりとっても気持ち良くて、行って良かった!

那須も気持ちいいだろうね・・・
むぎも涼しく過ごしてるかな?

リカリンあんころもちのできあがり~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?