ナンキンハゼ

 22, 2012 23:39





私は、何の花が一番好き?って聞かれたら、
たくさんありすぎて困ってしまうけど、
一番好きな木はなぁ~に?と聞かれたら、
絶対“ナンキンハゼ”とすぐに答えられます。



我が家のナンキンハゼ・・・

IMG_0170_20120822223416.jpg

山野草コーナーで埋もれて売られていた30cmぐらいの
小さな株も少しずつ大きくなっています。






毎年紅葉シーズンになると見に行くナンキンハゼ・・・

IMG_0209_20120822223431.jpg

写真は2008年に撮ったものです。






IMG_0165_20120822223417.jpg

かわいい形の葉っぱが色とりどりに染まって
本当に素敵です。






IMG_0159_20120822223417.jpg

黒い実がはじけて中から白いロウ状の
実が出てきます。






IMG_0203_20120822223414.jpg

これがはじける前の黒い実♪






IMG_0198_20120822223415.jpg

白い実が木のあちこちに・・・
まるで飾り付けしたみたいにかわいいの~






IMG_0197_20120822223416.jpg






IMG_0217_20120822223430.jpg

ひらひら色とりどりの折り紙で飾り付けしたみたい。






IMG_0221_20120822223430.jpg

四季折々に楽しませてくれるナンキンハゼが一番好き♪










COMMENT 2

Thu
2012.08.23
14:16

どど #o6.nH2Qo

URL

はじめまして

ブログの足跡からまいりました。
わが家と一緒、コーギーいるのですね。
うちは他にキャバリアが5ワンズいるので毎日が
大運動会状態です。
また、お邪魔させて頂きますね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.25
02:21

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●どどさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
ワンコ8頭も・・・賑やかでしょうね~
我が家も毎日、小運動会です♪

ステッカー、見つかるといいですね・・・
よかったらまた遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?