むぎ家のゆかいな仲間たち

 20, 2012 00:11


茶摘みは今日、我が家の子たちがたくさん眠っている
お寺に連れて行きました。



我が家のゆかいな仲間たちの集合写真。

IMG_0029_20120820001057.jpg

笑顔の3ワンの真ん中にいるのは、ブログ初登場の銀次郎。
我が家の最長老、16歳になります。

まだむぎ家が茨城県に住んでいた16年前、コンビニの前で
子猫だった銀次郎を保護しました。

人が大好きな甘えん坊ですが、他の猫からは“銀ちゃん命”
と慕われ、絶大の信頼を得ているボス猫です。



そして今日・・・



コンビニの前でじっとしている猫を発見。

IMG_0106_20120820001056.jpg

この子、2週間ぐらい前にウチのマンションでむぎパパと
友人が見かけた子で、むぎママは見たことがありませんでした。
友人もガリガリに痩せていたのでとても気にしていました。

まだ6ヶ月くらいの子猫でしょうか・・・
白猫のようですが、汚れてグレー猫になってます。
声をかけると寄ってきて甘えるように鳴きます。



近寄ってお顔をよく見ると・・・



銀ちゃんソックリの三角顔!!

IMG_0109_20120820001056.jpg

このままではいじめられたり、事故に遭ったりしてしまう・・・

ということで、急いで洗濯ネットとご飯を取りに帰って、
とりあえず保護して家に連れてきました。
2段ケージに入ってもらいましたが、警戒していたのは
最初だけで、ご飯は完食、すぐにベッドの上で熟睡。。。

声をかけるとお手手をもみもみして甘えます。

とりあえず、保護できてホッとしました。。。




COMMENT 2

Tue
2012.08.21
10:20

まろんぱぱ #-

URL

こんにちは、

銀ちゃん、お初ですね!!16歳、元気そうですね。実家にいた三毛猫は23年行きましたよ、、

白にゃんこちゃん、人恋しかったんじゃないのかなぁ、 ごはん食べて熟睡、安心したのでしょうね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.22
02:59

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●まろんぱぱ
23歳!!すごいですね~
みんなそのくらい長生きしてくれるといいんだけど・・・
銀ちゃんも今は若かった頃の半分くらいの体重です。
でも銀ちゃんを慕うにゃん達のために、頑張ってもらわないと・・・

白にゃんは“スーちゃん”と名付けました。
由来は・・・そのうちブログで紹介しましょう。。。
他のにゃんこにすり寄っていく、フレンドリーな良い子ですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?