最後まで精一杯・・・

 18, 2012 01:42


胸の悪性リンパ腫と闘っていた茶摘みが、
たった1歳で虹の橋を渡ってしまいました。

8月17日 夜11時15分 つい先ほどのことです。



先月26日に打った2回目の抗がん剤、切り札のロイナーゼが
効いて、再度持ち直していました。
家の中を動き回り、ご飯も食べてくれていました。



前回ロイナーゼを打った日の茶摘み

IMG_0090_20120818013910.jpg

その後、8月2日、4日と別の抗がん剤を投与し、
たたみかけたのですが、効果は長く続きませんでした。






お盆休みの間に風邪をひいてご飯を食べなくなり、
16日には横になったまま呼吸が荒くなりました。

そして、昨日の朝病院に連れて行き、3度目のロイナーゼ・・・
何とか効いてほしい。少しでも苦しまないでいられますように・・・

でも、今回はまったく効果が出ないままでした。

IMG_0095_20120818013909.jpg

むぎパパ、夜9時には仕事から帰る予定でしたが、
予想以上のUターン渋滞で家に着いたのが11時。
寝返りをうっては大きく口をあけて、苦しそうな状態でした。
その15分後の発作でお別れでした。

小さな体で精一杯がんと闘った2か月間・・・
最後の日も精一杯頑張ってむぎパパを待っていてくれました。

ウチの子になったのが去年の8月17日。
たった1年間だけど、むぎパパお気に入りの箱入り娘でした。
決して美人じゃないし、人に媚びることもなかったけれど、
守ってあげたいと思う、本当にかわいい子でした。

きっとさんちょが虹の橋まで迎えに来てくれていることでしょう。



茶摘み・・・

短い間だったけど、ウチの子になってくれてありがとう。。。






COMMENT 8

Sat
2012.08.18
13:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.18
18:41

madame viola #ssipyxQM

URL

初めまして

茶摘みちゃん・・・頑張ったね。
むぎパパさんと最後のお別れをちゃんとして・・・。

お別れって辛いよね。
私も2年前癌で犬を亡くしています。

茶摘みちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
02:22

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●鍵コメさん
さんちょ、茶摘みと若くして逝ってしまい、
もっともっと楽しい時を過ごさせてあげたかった・・・
と本当に残念に思います。。。

●madame violaさん
茶摘みにコメントをありがとうございます。
何十回経験してもお別れは辛いものですね。
茶摘みは日曜に我が家の家族だった子たちが
たくさん眠っているお寺でサヨナラしてきます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
22:52

こりのごはん担当 #-

URL

お悔やみ申し上げます。
辛いよね。。。
さんちょと元気に遊んでいるよね、きっと。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.19
23:14

まろんぱぱ #-

URL

ご冥福お祈りします。

むぎ家に来れて幸せだったと思うよ。ぜったい。愛情いっぱいもらったもんね!!
短い命だったけど、きっと天国でサンチョと仲良くやってるさ!!

ご冥福をお祈りします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
01:18

noelle父母 #-

URL

お悔やみ申し上げます。

茶摘ちゃん頑張りましたね。
パパさんを待っていたんですね・・・。
きっと今頃はさんちょちゃんがいろいろ
案内しているころでしょう。
むぎパパ&ママさん、悲しいですよね。
どうか体と心を大事にして下さいね。

心よりご冥福をお祈りします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.20
22:28

みずっち #-

URL

ブログをちょこちょこ拝見させていただいてる者です。

茶摘みちゃん、パパさん・ママさんから大きな、そして深い愛情を受けて
とっても幸せだったと思います。
そして、これからもずっと見守ってくれてると思います。

茶摘みちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.21
02:07

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●こりのごはん担当さん
まだ1歳だからね・・・
これから楽しい思いをたくさんできたはずなのに
って考えるとかわいそうでね。。。
さんちょと思う存分遊んでいたらいいな・・・

●まろんぱぱ
猫が亡くなると、ウチで幸せだったのかなぁ・・・
っていつも思います。
私たちは幸せをいっぱいもらってるんだけどね。
お別れの時は、もしウチのことが気に入ってたら、
生まれ変わった時またおいで・・・って言ってます。

●noelle父母さん
そう、家に帰ってすぐに・・・
あまり感情を表に出す子ではなかったけど、
一生懸命に生きていた、本当に頑張り屋の
女の子でした。
しばらくは淋しいと思いますが、癒してくれる
子がたくさんいますから大丈夫ですよ。。。

●みずっちさん
コメント、ありがとうございます。
茶摘みからはたくさん癒されたり、学んだり、
感謝することばかりでした。
もっとたくさん一緒にいたい子だったんですが・・・
本当に残念です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?