寄せ植え

 18, 2012 23:32





ベランダの塗装工事が始まる前に作った寄せ植えです。

IMG_0114_20120718225740.jpg






IMG_0119_20120718225739.jpg

イソトマ






IMG_0121.jpg

低木のセラトシグマ デザートスカイを
初めて買ってみました。
季節によって葉っぱの色が変わるそうです。
ワクワク♪






IMG_0124.jpg

こちらも低木のヒペリカム サンディー。
サンディーの特徴はきれいな砂子斑です。
今回の寄せ植えで株分けしました。






IMG_0132_20120718225819.jpg

まだつぼみのプチダリア ハミング ホワイト。






IMG_0118_20120718225739.jpg

ペチュニア ギュギュ。
花付きがとても良いです。






IMG_0131_20120718225820.jpg

ヒューケラ エレクトラ。
寒くなると葉脈が赤くなります。





IMG_0129_20120718233259.jpg

ラベンダー ゆづき。
私が住んでいる地域では、ゆづきはレースラベンダーより
花付きがイマイチな気がします。
前にも一度育てたことがあるけど、寒さで弱って、
枯れてしまいました。
お花はとってもかわいいんだけど・・・






できあがり~♪

IMG_0116_20120718225740.jpg

この夏は優しいライム色というか、レモン色で
寄せ植えを2つ作りました。

結局塗装工事でお花を眺める時間が作れなくて、
この間1/3に切り詰めました。
ベランダ自体の工事は終わったみたいだけど、
目の前のシートを外してくれないと日も当たらないので、
植物の移動はもう少し後かな。。。





COMMENT 2

Sat
2012.07.21
10:08

のっぽ #-

URL

いつもご訪問ありがとうございます。
センスある奇麗な写真が癒してくれたり、
楽しませてくれたりして心の潤滑油になっています。
これからも宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
00:29

むぎパパ&ママ #W/NRqYvo

URL

●のっぽさん
コメント、ありがとうございます。
心の潤滑油だなんて、照れくさいです~(汗)
こちらこそ、励みになります。
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?